タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

NEW !
テーマ:
今朝、息子が着替えようとしたら、「かーちゃん!ズボンがないよ。」と言われた。

あるにはある。引き出しに夏用のまともなズボンが2本入っててんだけど、息子的にはコーディネートがイマイチだったらしい。(オシャレかどうかは置いといて、コーディネート、結構うるさい。)

他のは長ズボンばっかり。去年のはサイズアウトしちゃったのも結構多くて!!
「このズボンならコーディネートOKじゃない?!」というのを履かせてみたら、ピッチピチだった。。。

普段、幼稚園の制服の短パンを朝から晩まで履きっぱなしなので、私服を全く買っていなかった。
去年までは、帰宅したらすぐ私服に着替えさせてたんだけど、あるママ友に「着替えてもすぐお風呂でしょ?ずっと園の服着せとけば、洗濯少なくて済むよ♪」と言われて、おお!なるほど!!!と、納得してしまったんですよね。

それからずっと、朝から夜の風呂まで園の服。風呂後はパジャマ。
この生活だと、全く私服必要無いんです。

でも、夏休み、これでは服が足りないことに気付きましたー!!!

そんなわけで、急いで行ってきた、庶民の味方しまむら。
{5540D765-57F5-4CEA-A6C8-57F51D5FBED9}
短パン2枚ゲットしました☆セールでさらに安かった☆

これで今年の夏は乗り切れるはず。多分。

でも、来年からは小学校。
毎日私服なんだよね?!

ぐんぐん育つ息子、結構大変かも〜!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「6歳日記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりに私、風邪ひいた。
声がオッサン!!
逆に、オッサン声以外はそんなに酷くないんだけど。。。

声が出なくて苦しんどります。

そんな中、息子の短期水泳教室が始まりましたー。
{2AC26731-213F-4BBF-8D7E-784B7608F251}
モザイクだらけで何が何だかわからない感じですが、頑張ってました!!

私の前では溺れてる風だったクロールも、先生の掛け声と指導で、何とか見られるフォームに。
たった5日間ですが、息継ぎまで出来るようになるといいな〜☆

レッスンが終わって着替える時、男子は平気でペロンと着替えてたけど、女子は恥ずかしがって、隠れて着替えてたのが印象的でした。精神年齢、ちょっと違うよね!!!
息子は前に「はずかしい」とか言ってたけど、みんなが脱いでるから大丈夫的な。

おふざけ仲間がいるときは、ここでチ○チン体操をするそうです。(どんな体操かは想像にお任せします。)

さあ、明日も張り切って行くよーん!!
風邪も早く治したいです〜
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が出かけてすぐに、留守番のオバアからこんな写真が!!!
{F1EB4A82-619F-4768-9D74-4993D1986C2C}
ついに!!歯が抜けた〜笑い泣き

ずっとグラグラしてて、何度も抜こうとしたんだけど「自分で抜く!!」と言い張って。。
先生にも「ほっといて大丈夫」と言われたので、そのままにしてました。

今日、あんまりにもグラグラなので、鏡見ながら自分で引っ張ったら、ポロっと抜けたんだって。
血も出なかったし、痛くもなかったみたい!!良かった!!

ミッチリ生えてた下の歯も、後ろから永久歯が生えて来たら、少しずつ隙間が空いて来て、なんとか永久歯が入り込むスペースができたかな♪

早く帰宅した夫からも写真送られて来たわ。
{B35D4691-8474-4D16-9406-81413189AA1B}
後ろの永久歯が見えてる☆

帰宅後、私も激写。
{3CBF51AA-C7B9-4A00-A931-B5261904507E}
今、こんな。

永久歯、正しい位置に移動しますように。

グラグラの時期が長かったけど、無事抜けて良かった!
本人もスッキリしたようですが、前歯が抜けた途端に2本目の6歳臼歯が生えて来たみたいで・・・
今度は奥が痛いんだって。
触って見たら、ちょっと歯が出て来てるような?!

何はともあれ、待ちに待った歯抜け記念日!!
息子は「歯が抜けたら、抜けた歯で遊ぶんだ!!」と、すご〜く楽しみにしていたので(←その感覚、よく分からない。)、抜けた歯に爪楊枝を刺したり、瓶に入れて振ったり、投げたり、色々して、散々遊んだそうです。

また1つ、大人になっちゃったね。
歯抜け記念日おめでとう㊗️
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。