今日はウィズブライトのSUTEMATSUカレッジ
腸のお話をしてきました。
今日は外部講師の日(?)ということで、横山和子先生
私の二人でお話してきたのですが…

Image-1.jpg

もー、横山先生の素敵なことラブラブ!
何回かお目にかかったことはあるのですが
ちゃんとお話しさせていただいたのは初めてでした。

横山先生は50歳になったら、着物を着て暮らすと
決めておられて、そのときに、髪を染めるのも止めて
しまわれました。
50歳といったら、まだまだ髪も染めて若々しく見せたいと思う
お年頃だと思いませんか?

着物のことをお伝えするには、毎日着物の生活をして
その便利なところ、不便なところ、工夫できるところ
全てを体感したいと考えられたそうなんです。
365日、着物生活。
これはできそうでなかなかできない事だと思います。

美しいシルバーヘアとお着物が本当に調和していて
気品が感じられるのですが、お話をはじめるとどこか
ユーモラスで、可愛らしくて。
そして何よりお優しいのです。

優しさって、その方の言動からにじみ出るもの。
先生のさりげないお心遣いの端々に、先生の優しい
眼差しが…。

今日は横山先生の所作に見とれた一日でしたわドキドキ

Image-2.jpg