先日、タロット占い師・守田矩子さん主催の
「フォーチュン&ラブトレイン」にセミナースタッフとして
参加してまいりました。

婚活の概念をくつがえす内容に、近鉄の関係者は最初
大変驚いたそうです。そりゃそうでしょうな。
(参加者の条件をお知りになりたい方は
こちらをご覧下さいね。)

同乗してその様子を見ておられた近鉄の関係者は
参加された男性の様子にまたまたびっくりされ
「すごいですね」を連発されておりました。

その様子というのはですね、女性が笑顔でしっかりと
男性のお話を聞くから、最初はぎこちなかった男性が
だんだん身体をのりだして、女性と楽しそうに話をする
ようになっていく様子です。それを目の当たりにした
関係者が驚いたわけです。

こんな事、矩子さんぐらいしか思いつかないし
思いついても近鉄電車の予約の取りにくい「しまかぜ」を
貸し切って、実行に移してしまう行動力を持っている方は
なかなかいないでしょうね。

そしてこの企画が実現し成功をおさめたのは、矩子さんの
愛弟子さんたちの素晴らしいチームワークと個人個人の
スキルの高さでした。
参加者全員に、お相手とよい空気を作ってもらえるようにと
きびきびと動く彼女たちの原動力は、間違いなく愛でした。
どの車両も惜しみない愛で包まれておりましたよドキドキ

私は受付からお手伝いしたのですが、唸ってしまいましたね。
決められた一人の男性と一日向き合うと覚悟して
参加された女性の美しいことキラキラ

さて、タロットのカードを1枚引いた参加者を案内をするのですが
なんと私はタロットのカードが全くわかりません!!叫び
そして老眼しょぼん
そこへ救世主のように現れたのが「しばちゃん」
てきぱきと手伝ってくれました。
ご自分は乗らないのに、応援にかけつけてくれたのです。
早朝ですよ。なんという心根でしょうか。
もう、ほんまにありがたかったです。

あ、そうだ。スタッフも1枚カードをひきました。
名刺がわり?
私は太陽のカードでした。
皆さんから
「なるほどー」
と言われるけど、知識がないから
「へへへ」
と笑っておきました。

IMG_4325.JPG

チーム「フォーチュン&ラブトレイン」の皆様
お疲れさまでした。
そして楽しい出会い、ありがとうございました。
まだまだ書き足りないなぁ。
それほど盛りだくさんの内容でした。
また書くどー。