年齢と見た目の話を書いたら、その話題にふれられるお客様が
多かったです。読んで下さってありがとうです。ニコニココチラの記事

皆様やはり「痛いなぁ」と思われるのだけはイヤだとおっしゃいます。
「でもそれって自分ではわからないよね。友達もそこまでは
言いにくいから、言ってくれないと思うな。」

わざわざ本当のことを言うって、相手がよっぽど大事な人じゃないと
リスクおかしてまで言わないと思う。
(何にも考えないで言う人もたまにはいるけどねあせる

そうですよねぇ。
私も昔、眉をマジックの一本線のように書いている知り合いがいて
話をしていても中身が全然頭に入ってこなくて困ったことがあります。
その眉が気になって仕方ないけど、「ねえ、ちょっと変やで」とは
とうとう言えませんでした。

もしあなたのまわりで、耳に痛い事を言ってくれる友人や知り合いや
娘さんがいたら、ある意味ラッキーなことですよね。
「あっ、そんな風にも見えるんだ」ひらめき電球
と、自分を客観的に見る良いチャンス。

そいでもって、まわりにおもねる事無く自分の好きなファッションや
スタイルを貫くのはかっちょいいです。グッド!