20~40代の女性を小学生に、見た目で年齢順に並べてもらう
というのをテレビでやってました。
じっくり見ていないので、どんな順番で小学生たちが選んでいったかは
わからないのですが、最後まで残った女性が印象深かった。

その女性は43歳で唯一の40代でした。最初のインタビューで
「20代には負けません!」
と言ってらしたように、ほっそりとした容姿にウイッグとつけま、
服装もミニスカートとかなり若作りでした。

最初は自信満々だったのが、次々と他の女性が選ばれていくので
だんだんその女性は焦ってきました。
そして一番年上という結果になり、小学生に理由を聞きました。

「この女性は何歳だと思う?」
と司会者に聞かれた小学生たちは、皆「50歳以上だと思う」と答え
その理由が
「うちのおばあちゃん50代だけど、そのおばあちゃんが
がんばって若くしている感じだから」
と答えていました。ドクロ

女性は細くてシワもなくきれいな顔立ちで、私から見たら50代にはとても
見えないのですが、小学生たちの回答には唸りました。

するどいな~。
「若い」と「若作り」は違うことを、お世辞を言う必要のない
小学生はズバッと言っちゃった。叫び
その女性もウイッグやミニスカートじゃなかったら、もっと
上位にきていたと思う。

「えっ、わっか~い!」とか「(そんな歳に)見えないです~」の
裏にある本音、結構こわいっす。ドクロ

おっと、話がずれてきました。あせる
私がこの番組をみて思ったことは、実はそこではないのです。
昔ほど「若く見える」ということに魅力を感じてないのでね。(^_^;)
それより腸の状態の方が気になるかな、今は。ラブラブ!

私があらためて確認したのは
「痩せすぎない」
ということ。その女性はかなり細かった。

みんな痩せ始めると、もっともっととなりますが
自分の理想を若い頃の体重におかない。
40代には40代の、50代には50代の美しさキラキラがあります。
50代が20代のころの体重を追い求めても、げっそりした50代に
なるだけです。

体重の数字にとらわれないで、自分の体を見てみる。
たるみや体型の変化を無視した体重では意味がないです。
それから健康であるということも大前提ですよ合格

腸もみサロン「SaraNa」


にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村