昨日、東日本大震災チャリティスイムin岡山が無事に


盛況の中終わりました!


ゲストにはシドニーオリンピック銅メダリストで


今はTVでも活躍中の田中雅美 さん!


毎年、マラリアのためのチャリティイベントをやっていたのですが


今年は100%震災のためのイベントに急きょ変更して開催しました。


マラリアで亡くなる人の数や今、こうしてブログを書いている間にも


マラリアで亡くなる人が世界のどこかにいるほどマラリアは怖いのです。


ワールドスイムアゲンストマラリアに関してはこちらから!


でも、今の日本ではまず自分たちの国で困っている人を助けたいと


いう気持ちの強さがあるので、何も影響のなかった岡山で


このような形でイベントを行えました。


ただ募金するだけでなく、アクション(今回はスイム)を同時にすることで


募金への思いを強く、というのがチャリティスポーツイベントです。


そういう思いで一生懸命泳いでくれた人たちが昨日はたくさん集まりました!


中には100mを100本泳いでくれた人も!



木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち


私もおととしまで毎年100本泳いでいたんですが、


今年も息子がいたためちょっとしか泳げませんでした・・・残念ダウン


イベントは100名以上が参加し、盛り上がりました!


なんてたって、ゲストの田中雅美ちゃんにみんなほれぼれ~ラブラブ


私と雅美ちゃんはむかーし日本代表遠征などで一緒だったりしたので、


昔からのスイマー仲間なのです。


今回も久しぶりに会うことができて、いろいろ話ができて嬉しかったですアップ


いや~細いし、きれいだし、泳いでもきれいだし。


そんな雅美ちゃんにほれぼれしたレッスンがこちら



木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち


木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち

速く泳ぐための平泳ぎのためのレッスンをしてくれましたが、


水泳指導を10年以上している私も「なるほど~」


と思う話しばかりで、勉強になりました。


今朝、プールで昨日教えてもらった泳ぎと今まで泳いでた泳ぎで


平泳ぎを泳いでみたら!


25mで1秒半もちがった!しかも、楽!なんか抵抗ない感じ?


すごーーーい!!


これは早速、子供たちにも伝授せねば!


ということで、レッスンも大好評で終わりました。


息子と雅美ちゃんと3人で。



木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち

あれ?写真ちっちゃくなっちゃった。


雅美ちゃんに抱っこしてもらった息子もご満悦恋の矢

良かったねえ。

保育園の友達に自慢するんだぞ~


「昨日なあ、テレビに出とるきれ~なおねえちゃんに抱っこしてもろうたんよ~」って?


木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち

雅美ちゃんもイベントの様子をブログアップしてくれています!


田中雅美さんのブログ


参加された皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした!