やっぱり街頭演説! | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

ブログをご覧の皆様、新年、明けましておめでとうございます。


今年一年が、皆様にとって素晴らしい一年でありますことを、心よりお祈り申し上げます。


そして、今年は私にとっても(たぶん)勝負の年。


「負」は要らないので、勝利の年にしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!


さて、年末年始は、「街頭演説の嵐」作戦を慣行。


二年越しで、初詣スポットを狙って街頭演説をバンバン行いました。


昨年も行ったので、今年との反応の変化がよく分かります。


確実に良くなってます!


まだまだ十分にお会いできず、浸透できていない地域もありますが、少しづつ確実に支援の輪が広がっているのを実感します。


気を緩めず、勝利に向けて活動を続けていきたいと思います。


ところで、今日、街頭演説をしていて、やっぱり、街頭演説は政治活動の基本だなと思いました。


見向きもされないことも多々ありますが、支援者の方が駆け寄って来て握手を求められるときなどは、「やってて良かった~!生きてて良かった~!」と思います。


初めて街頭演説をしたときの戸惑いを今でも思い出しますが、私は、基本的に街頭演説が好きなんだと思います。


今年は、この街頭演説の頻度をどんどん上げていきたいと思っています。


話して、聞いて、また、話して。


そんな無限の繰り返しの中で、政治の本質を極めていければと思っています。


がんばります。



それにしても、今年は寒い元旦でした。


街頭演説に付き合ってくれた支援者の方、スタッフ、そして、妻に感謝、感謝です。


私の活動は、全て皆さんのおかげです。


本当に、感謝、感謝です。


皆さん、いろいろと世話をかけますが、どうぞ、本年も、よろしくお願いします!











今年もやりますよ!

応援クリックお願いします。