毎晩 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆

パートの待機時間に読む本を探したのがきっかけで、久しぶりに小説にはまってます。今まではほぼ雑誌~で小説読むことは大人になってから、、、?ハリポタくらいでした。

重たいと読むのが疲れるので文庫本サイズ。

一気に読むので中古でたくさんが理想です。ジャンルはミステリーサスペンスもの。

アマゾンのレビュー評価など見て買ってます。

「13階段」

「犯人に告ぐ」

「火車」

「モンスター」

「火の粉」

など。ちょっとうっとなる感じや夜中に読むのは怖いけど昼間読むなら問題なしです。

BOOK-OFFのネットショップなら送料も安いし、店頭で探す手間もなし。1週間に1回4~5冊ペースで注文します。最近の本はやっぱりまだ高いので昔の本狙いです。


週末用に買っているのに、平日でも読んでしまうので結局買い直し、、、、、。