慣れた子供と慣れない母 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆

月曜日から新しい幼稚園生活が始まりました。大人の足だと5分弱?だけどうーたんの抱っこやらで10分はかかったり。今までは信号などない道だけだったので、交通マナーを教える機会が少なかったけど今は少しづつ覚えていけることはいいことだと思います。車にここ数日乗ってない。。。。

で、初日は始業式だけだったのであっというまにおわり~。お友達を見つけたのか初日で楽しそうに話していました。3日目の今日は門でバイバイしても振り返ることもなくさくっと教室に。


先生からもお仕度の手順なども慣れて、お話できるお友達もいますと言われました。きっと仮面ライダーつながりなんだろうなぁ~。


そして私。


今までバスに乗るのは3人だったので2人のお母さんだけお話してればよかったけど今は送迎でたくさんのお母さん。自分から話しかける勇気はないので、挨拶して帰りたい。


お弁当も保温庫なのでメニューに悩むし、まだ慣れないです。


今日は11時半終了なので初めて幼稚園の園庭で遊びました。ほとんどの園児たちが遊ぶので、お母さんたちはママトーク。私はうーたんを見てたら、同じクラスのママが話しかけてくれました。


普段は2時降園で3時まで遊ぶそうです、、、、、1時間寒空!!


お外で遊ぶことは体力つくりにもいいし、私も頑張ってつきあおうと思うけど辛い~。



たまの芽-130108_154143.jpg


私↑は遊ぶことが増えたので夕方がっつり昼寝します。たまちゃんは夕方おじいちゃん家に行くので少しひとり時間ができたのはうれしいことです♪