ピクニックDAY | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


今日は特に予定もなかったので、、、、朝起きてどうしよ~かとパパと話したらピクニックしよう!と。

で、久しぶりに朝からから揚げやおにぎりなどお弁当作りました。基本要領悪いので急に決まるとすごく時間かかります。。。。

で近場の水族館へGO!小さな水族館なので小さな水槽にほわわ~っといるだけの水族館。たまちゃんもこれ何?と多少はくいついてきたけど20分くらいで飽きたらしく退散。


たまの芽-110417_1027291.jpg


カエルの帽子、50円。これは手作りで作るのでハサミ覚えたての子供は楽しめるはず♪



そして隣の公園へ移動。日なたはあったかいけど風がまだ少し寒くてたまちゃん&うーたん鼻水出てました。久しぶりに二人鼻風邪ひいてます。


たまの芽-110417_1112521.jpg


芝生でシャボン玉したりソリで滑ってみたりと公園DAY満喫しました。真夏だと辛いから今の時期が外遊びには最適です。


また明日から幼稚園。


水曜日から帰りが少しだけ遅くなるのでゆっくりできるといいなぁ~