エジソンばいばい | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


2歳過ぎくらい?からエジソンのお箸を使いはじめて最初は全然できなかったけど、数ヶ月やめてまた復活させたら普通に使えてました。

4月から幼稚園で休職なのでお箸&スプーン&フォークを持参なんだけどきっとエジソンはいないだろう?と思ってや~っと普通のお箸デビュー。

で、子供用箸がまだないので割り箸で。滑りにくいから練習によさげ~☆

たまの芽-110211_164745.jpg


久しぶりの鼻風邪で鼻の下真っ赤ですが。。。。


エジソンのリングに慣れてしまっているので初日は全然だめ。この箸いや~っと言われました。2日目、つかみやすいアンパンマンポテト(ひとちゃん家で初めて食べて、おいしかったので我が家も買ってみました♪)で挑戦。

この時も手が出てちょっと使えた?くらいですが、3日目の今日は、


半分くらいは使えました!最初の持ち方さえ教えればなんとな~くのかたちだけど食べてます。子供の学習能力ってすごい、、、、まだまだできないけど4月になる頃にはお箸生活できますよ~に!