マタニティビクス~ | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


今日は初めてマタニティビクスに参加してきました♪経過も順調だし、先生からも勧められたので(助産院で出産する人は無料~)。


たまちゃん連れで行ったけど、参加していたママさんの9割は子連れだったのでよかったです。先生が始めてエアロビとかする人は?と言った時私しか手をあげなかったのはちょっとショックだったけど。。。。。


血圧、赤ちゃんの心音チェック、おなかの張りをチェックして問題ないので運動開始!


と思ったら、


始まった途端抱っこねだり~。この前のリトミックもそうだったけどタイミング悪すぎです。子供たちのお世話をしてくれる人がいたので半分くらいはできたけどもう少しやりたかった~



産後に右股関節が固くなっていたけど、少しづつストレッチして出産までには柔らかくしなくちゃ~


たまの芽-SBSH02261.JPG


ビクスの後はそのまま妊婦検診でした。



26Wほぼぴったりの赤ちゃん。よく動き、と~っても元気で安心させてくれました。


ママの私はというと、体重は前回急激に太ったので(2.5キロ)間食をバナナシリアルに変えたりしてケーキを少しセーブしました。そのおかげか、今回は2週間後でも前回より減ってました~!


普段のお菓子どれだけ多いんだ、、、ということですがあせる


でも糖が久しぶりに+になったのでこのまま甘いものはなるべく減らしてと言われました。次に空腹で出たら30週の時検査だって~怖い!!!



今週、来週は外食率が多いので予定なしの日に粗食生活かな?!