初お外 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


赤ちゃん哺乳瓶 生後24日


私の体調も回復したので、今日こそは!と意気込んで行ってきました。


たまちゃんの チャイルドシートデビューdrive


初めての外出なので遠くにはいけないし、、、車で5分の図書館へ本を返却しに行くことにしました。
乗るのも初めてなら、乗せる私たちも始めて。難しいかと思いきやカチャッとはめて終了~!

グズルこともなく、外の景色を眺めていました。赤ちゃんはドライブ好きというのは本当かも?


あくび?   旦那さんの毛深い手が。。。



あまりに順調に終わったので、そのまま近くのイオンへ移動。

実家の体重計は500グラム単位なので、たまちゃんの体重増加がわかりませんぐすん

授乳室へ行き、ベビースケールにのせてみると、



退院時 2794グラム(出生時2908グラム)→3650グラム(服着ての体重だけど)!


大体だけど700グラムは増えている感じ♪1ヶ月検診まであと10日あるので、あと200~300グラム増えて欲しいなぁ。



一度家に帰ってから、お母さんに預けて久しぶりに旦那さんと2人デートをしてきました。



といってもベビー用品を買いに行ったけど(笑)





母乳あげてから、すぐにお出かけすれば2時間~3時間は外出できることがわかったので少し楽しみができました。もう少し大きくなったら、旦那さんに預けることもできそうなので美容院も行けるかな~。