ゴックン | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆

昨日1日私が風邪でダウンしたので、昼間はたまちゃんと隔離。。。うつるといけないしねあせ



しっかり休めたおかげで、熱もさがって復活!天気もよかったので、歩いて数分の薬局へたまちゃんを連れていこうかと思ったけど、





「一応1ヶ月検診が終わるまでは、人ごみに連れていかないほうがいいんじゃない?」





そうかもしれないと思ってやめました。産後15分しか外出していない私でさえ風邪をひいたのだから、生後3週間の赤ちゃんはまだ危険かもしれないし。ベランダの外気浴で我慢我慢。





お昼寝をしている間、私だけ薬局に行ってきました。目的は  おむつ





使ったメーカーは、パンパースとムーニー





どちらもいい点、悪い点があったので他のメーカーも試してみたいなぁと。







そして買ったのはGOON 







ほとんど割引がないから需要がないのかなぁと思っていたけど、







けっこういい感じですハート 一番いい点はおむつ替えがしやすいこと!装着テープも色がついているので夜中薄暗い中替えるのは目立つから嬉しい。ギャザーもわざわざ外に出す手間もなく自然に外にでてます。







最近のたまちゃんは、おっぱいを飲んだ後に、満足そうに口いっぱいに含んだまま。







満腹
  口はしっかり閉じてます(笑)







「ゴックン」と声をかけると、ゴックンと飲むか、口の端から少しもれることも。。。







貴重な母乳を残さず飲んでくれる息子です。