おかや【珍獣2匹の温泉珍道中②】 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

熊娘と楽しかった五味さんを後にして。

敦賀の夜の正しい締めくくりの世界へ・・・あら、赤天ラーメンさんがやってへん・・・。


月曜はお休みのお店が多いみたいで。

金太郎さんは店舗として構えたはるしまたいうことで。


やっぱり屋台の風情を楽しんでもらわなね。


ちょいディープなごはんたべ、等々


南に下がっていくと1軒発見、おかやさんへお邪魔することに。



ちょいディープなごはんたべ、等々


ココにもやっぱり紅生姜とおろしにんにくと、何故かペコちゃんの棒付の懐かしい飴ちゃんが!



ちょいディープなごはんたべ、等々


こっちがスタンダードなラーメンで。


ちょいディープなごはんたべ、等々


おにーさんに


チャーシュー抜きで!


言うたら


そんなん初めて言われたわー


てびっくりされましたあせる

熊娘のおなかに余裕があったら熊娘に食べてもらうねんけどね。



お味はいたってシンプルな敦賀ラーメン。

おなかいっぱいでもシメにするんっと入るそんな感じ。

にんにくぎょーさんと胡椒と入れてよばれました。




ちょいディープなごはんたべ、等々


愛想のええおにーさんのシンプルな敦賀ラーメン。

うん、ええお味出してるねぇ。





おかやラーメン / 敦賀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




この後はおとなしいホテルに戻って翌日の怒涛の温泉ツアーにしっかり備えましたとさ。