利やん | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

今まで未開やった大津駅前のディープゾーン。

オッサン女子心ガッチリくすぐる香りしてたんは知ってるねん。


ダンナサンを強制的に大津駅まで呼び出して。

ちょくちょくお邪魔するオサカナなかなかイケてるお店(→ )横、をすって入っていくと

京都駅近くのリドを髣髴させれようなせばいろぉじに数軒、魅力的なお店が。



ちょいディープなごはんたべ、等々


その中の一つのおみせ、利やんさんにお邪魔します。

ちょいディープなごはんたべ、等々



カウンターの奥行きのなさ、そして席と席との密着っぷり、お店の中の通路のせばさ・・・

あたしのココロガッツリ奪ってますラブラブ!


そうそう、こーゆーとこ探してたねん!!!



ちょいディープなごはんたべ、等々



名物やていわはる、おとふのだし巻たまご。

たっぷりのおねぎにポン酢ヒタヒタ、こういうのんを待ってたんラブラブ!




ちょいディープなごはんたべ、等々



お刺身、それぞれ単品でお願いしててんけどひとつのお皿に盛ってくれはりました。




ちょいディープなごはんたべ、等々



たこの歯応えと美味しさは最高!



ちょいディープなごはんたべ、等々



紋甲≪モンコウ≫イカを


キッコウイカ


と呼んだおバカなダンナサン。

この人異常なほど漢字に弱い汗


ねっとり吸い付くような、濃厚な旨みラブラブ!




ちょいディープなごはんたべ、等々



そしてぶ厚ぅ切ってくれたはる鯛。

そうそう、あたしコレが食べたかったねんラブラブ!


旨みある今が旬の鯛、このフレッシュ感がたまらへん!!!


刺盛りしたら?て言うダンナサンの意見を却下したんは鯛を楽しみたいから。

鯛だけをガッツリ楽しめて大正解にひひ



ちょいディープなごはんたべ、等々




この近くのお酒、浅芽生でお刺身よばれます。




ちょいディープなごはんたべ、等々



わかめとポン酢、こういうんが好きやねん。



ちょいディープなごはんたべ、等々


カウンターから視線を厨房へ移せば、ぐつぐつおでんがよう炊けてます。



ちょいディープなごはんたべ、等々



そこからのチョイスは牛スジ・練り物・お大根。

おだしがすんごい優しい、お箸がすってお大根に通るん。

こんなふうんわりやらか~いんは初めてやわラブラブ!



ちょいディープなごはんたべ、等々



チューハイのドライが進みます。



ちょいディープなごはんたべ、等々


いわしの一夜干しの苦味が好きやニコニコ

てコレをつつく頃にはテーブル席にいはった2組のお客さんと一緒に楽しい盛り上がり。


そうそう、こういうのんが好きなんやてラブラブ!

ひととひととのつながりが大事やてどーみても還暦には見えへんお若いおにーさんも言うたはった。


偶然居合わせただけやけど一緒に楽しい時間を共有できるて最高やんね。



ちょいディープなごはんたべ、等々




むちゃむちゃ気に入った・・・。

また絶対にお邪魔してしまうわー、これはにひひ





利やん 居酒屋 / 大津駅上栄町駅島ノ関駅
夜総合点★★★★ 4.0





そして今宵は●年ぶりに某教育機関で働いてた時代のお仲間とのごはんたべ。

この3人てなんやかんや、切れへんからおもろいわーべーっだ!