酒房 えんや | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・

※いただいているコメントへのお返事がなかなかできてなくてかんにんです。

けどいつもものす嬉しい読ましてもうてますのでこれからも変わらぬご愛顧よろしお願いします(=⌒▽⌒=)


ちょいディープなごはんたべ、等々-100927_221231.jpg


さてさて・・・ある日会社のグラマラスなお嬢さんにお誘いもうてごはんたべ行くことに。

あたしらの帰り道の方向にあるお店言うことで大津駅近くのえんやさんへ久々にお邪魔します。



ちょいディープなごはんたべ、等々-100927_191548.jpg


ちっちゃいおハナシや思いますけどプレミアムモルツが“生”で出てくるお店ってちょい嬉しかったり。



ちょいディープなごはんたべ、等々-100927_191530.jpg



つきだしのわかめ炒めたんと太刀魚の南蛮漬け。

これだけで飲める!言いたいとこやけど、お腹ぺこぺこやったあたしは即完食してもたやん。




ちょいディープなごはんたべ、等々-100927_192508.jpg


お嬢さんの大好きな“タルタル”てんこ盛りのカキフライ、アツアツを頬張れるんは幸せやねぇ。



ちょいディープなごはんたべ、等々-100927_192733.jpg


お嬢さんもようのまはる口、エイヒレ炙ったんとかお好きやねん。



ちょいディープなごはんたべ、等々-100927_194933.jpg



お刺身の桶盛りもよばれます。

やっぱりオサカナて冬バージョンの方がてんこ盛りいうんか、お品の内容がええやんね。

た~っぷりあってお得な感じのする桶盛りをつまみつつ、ちょい深い話が続きます。


あたしも何度か味わった気持ち。

仕方ない言うてしもたら仕方のないおハナシなんやけど、功労者であるお嬢さんにはやっぱりどこか

煮え切らへんいうんか、不安言うんか、複雑~な気持ちで居はるんやて思う。

明日は我が身や言うてもおかしいないし。。。

正規雇用と非正規雇用。

ここ数年でどっちも経験あるけど正規雇用よりも今の方が条件も環境もダントツあたしはええん。

正規雇用=終身雇用でもない、どっちがどっちとも言えへん何ともグレーな感じの情勢やね。




ちょいディープなごはんたべ、等々-100927_200131.jpg


カリッカリのおじゃこのサラダはサッパリして美味しいよばれました。

もうすぐ熱燗の季節。

美味しいオサカナと美味しいお酒が健やかに飲めたらあたしの人生的には◎やねんけどね。





酒房えんや 居酒屋 / 大津駅上栄町駅島ノ関駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5