大宮亭 | ちょいディープなごはんたべ、等々

ちょいディープなごはんたべ、等々

ごはんたべとお酒飲みとお出掛けと・・・



金沢旅行 の帰りに立ち寄ったお蕎麦屋さん。

時間がないのでまっすぐ滋賀に帰ろうと思ったのですがこのあたりまで来ておそばを食べない訳には

いきません。

辰口温泉から国道8号線を南下、そろそろリミットやから高速にのろうと一番近い丸岡インター手前で

おそばを思いついてその近くにあったのがこの大宮亭さん。


正直ちょっとびっくりしました・・・。


この建物はまるでいまどきのカフェのよう?

どんなおそばが食べられるんだか・・・まあ、行ってみましょ。



わかりにくいですがこの塗り壁といいやっぱりお蕎麦屋さんじゃないし・・・^^;

なぜこんな内装にしはったのかは謎ですが。


ま、固定観念はあきません。

おそばにかけましょ。



とろろのおそば頂きました。

せいの強そうなおそばにおだし。


おそば自体は美味しかったんですが付けつゆがどうも辛いだけと言うか・・・ごめんなさいです。


美味しいおそば 行脚はまだまだ続きます。




大宮亭  http://www.oomiyatei.com/index.htm