人は手が届くものにしか嫉妬しないもの | あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

世界平和とは、自分から切り離された自分との統合。母なる大地と父なる天の愛し子として地上にエデンを再創造していきましょう。
※珠帆美汐(たまほみしお)は2019年9月に本名の千珠(ちず)に改名しました。

昨日、

嫉妬と妬みに泣き狂った4年前の思いが成仏していきました

 

というブログを更新したところですが。

 

同じ日、心屋仁之助さんが「他人への不満は自分への禁止」って内容の投稿をされていて。

 

 

なんか、内容がシンクロしてるなあと思いました。

 

「他人への不満は自分への禁止」。

 

私の場合、不満じゃなくて「嫉妬・妬み」でしたけど、

 

これも正体は「自分に禁止していたから」なのです。

 

 

私は音痴だからハモりたいのにハモれない、

 

歌の才能が残念ながら無いから不可能だ、

 

生まれつきのことでこんなに悔しい思いをしなきゃいけないなんて、

 

なんて世の中は不公平なんだ、って天を呪ってましたが。

 

 

実はできるのに禁止していただけだった・・・。

 

 

だって、結果的に、私には可能だったのです。

 

四年間という時間はかかりました。

 

でも、その間、虎の穴で血を吐くような修行をした、とかじゃなく

 

普通に日常生活を送りながら、

 

四年後に叶ってました。

 

IMG_20171031_130122004.jpg

 

撮ってくれた動画を「ハモれた証拠」として公開しようかなと

 

聴き直したのですが。。。

 

まだまだ不安定で、ところどころ不協和音になってて

 

恥ずかしすぎて

 

今回は断念します、なはは。

 

その程度ですけど(苦笑)

 

 

でもでも!

 

ところどころしか不協和音になってないんですよ!

 

きれいなハーモニーになってるところもたくさんあるんです!

 

これから練習していけば、もっともっと上手くなります!

 

そう思えるようになりました(^^)

 

 

つまり、生まれつき能力が欠落しているわけじゃなかった。

 

不可能な願いじゃなかった。

 

「能力がない」「生まれつき才能がない」「不可能な願い」というのは

 

思い込みだった!!

 

 

うまくはないんですよ。

 

それに、努力とか時間とエネルギーは掛かりました。

 

劣等感だの挫折感だのに苦しみました。

 

なんの苦もなくスっとハモれる人たちがいる一方で、私にはたいへんなことだった。

 

そういう意味で、事実として、ハンディはありました。

 

飛車角落ちで将棋を始めるような、ハンディ。

 

でも、可能でした。

 

あきらめる必要はなかった。

 

 

禁止していたことは、ハモることではなく。歌うことでもなく。

 

恥をかくこと、でした。

 

失敗すること、でした。

 

たまに起こってしまう不協和音が許せなかった。

 

 

人より下手であること、人より劣っていること、を認められなかった。

 

そんな自分を許せなかった。

 

それも禁止のひとつでした。

 

 

人の数倍時間や努力が必要な自分を恥じて隠してました。

 

歌にコンプレックスのある、音痴な自分。

 

そんな惨めな自分を認めたくなかった。

 

 

 

人に迷惑を掛けることも禁止してました。

 

下手な歌を人に聴かせるわけにいかない、という禁止。

 

自分なんかに誰かの時間やエネルギーを割かせるわけにいかない、という禁止。

 

絶対に誰にも負の影響を与えてはならない、という禁止。

 

 

こういう禁止令があると、練習もできないし、チャレンジの機会もあきらめてしまうのです。

 

あと、誰かに習う、とか、相談する、とかも二の足三の足を踏んでしまう。

 

これらの禁止事項に取り組むのに、四年かかりました。

 

 

 

でも、禁止してただけでしたよ。

 

これらの禁止を解いたら、叶いました。

 

才能がないわけじゃなかった。

 

能力がないから、願っても無駄なわけじゃなかった。

 

 

人はできることしか願わないもの。

 

実は手が届くものにしか嫉妬しないもの。

 

 

そういうこと、世の中にたくさんありそうですよね。

 

 

テレビに出ているモデルやアイドルや女優に嫉妬し、

 

「私だってキレイに生まれていれば」と親や運命を呪う、とかね。

 

そういう風に感じる人の、

 

「ちやほやしてもらいたい」

 

「キレイだねって言われたい」

 

「たくさんの人の賞賛や注目を浴びたい」

 

みたいな願いも、

 

きっと叶います。

 

それも、持って生まれた容姿のままで。

 

 

 

素敵な男性に深く愛されて幸せそうな友人に嫉妬する、とか。

 

「素敵な男性に深く愛されて幸せになる」というあなたの願いもきっと叶います。

 

いい子にならなくても、イイ女にならなくても。

 

生まれつきのあなたのままで。

 

なにを禁止しててなにを恐れてるのかさえ見つけられれば。

 

それらを開放できさえすれば。

 

 

あなたが悔しいと思うこと、

 

才能が足りない、と嘆いていること、

 

自分の運命を呪っていること、

 

世の中の不公平を嘆いていること、

 

実は全部手に入ることです。

 

 

私は人生を掛けてそれを証明してきました。

 

無理だと思われること、みんなから「それ無理だよ」と言われること。

 

「でも私はこれを願わずにいられない」と、「あきらめたくない」と、

 

願い続けもがき続けていたら、叶いました。

 

次々と。

 

歌とかハモリだけじゃなく。

 

 

北海道に広大な土地とセルフビルドの美しい家を持つことも。

 

 

 

山村に住みながら、スピリチュアルコーチという特殊な自営業で家族を養うことも。

 

日本中、世界中を飛び回るライフスタイルも。

 

夫公認で恋人を持つことも。

 

夫に優しく愛されることも。

 

 

 

20171101a

 

 

夫と恋人たちが仲良くて穏やかな関係を築くことも。

 

 

20170827a

 

 

無理だと思いました、最初。

 

そんなこと叶うわけがない、って。

 

でも、叶いました。

 

 
年々、キレイだとかセクシーだとか妖艶だとか
 
容姿を褒められるようになることも。
 
そんなこと、ありえないと思ってました。
 
年齢とともに老け込んでBBA扱いされるものだと思ってました。
 
  ↓左が27歳、右が50歳の私です(笑)
 

 

望みはなんでも叶う。

 

禁止を解くだけでいい。

 

 

なにを禁止しているのかに気づき、

 

その禁止令はどうすれば解けるのかを知る。

 

そこは難しいかも。

 

 

きっと、ボイストレーナー吉武悠貴さんが力になってくださいますよ。

※11/10、11、12、札幌にてワークショップ開催!
https://ameblo.jp/tamahomisio/entry-12323441248.html

 

そして、私のセッションも。

◎オンラインセッション(タロットまたはコーチング)
http://www.sprtcoach.com/index.html

 

◎対面セッション

※11/7または21、札幌にて

http://tamaho.seesaa.net/article/209973845.html

※11/27東京にて

http://tamaho.seesaa.net/article/454250644.html

 

【当てる占いから、自由自在に未来を創るセッションへ】


11/7(火)は残枠1となりました!
ご興味のある方はぜひ!
 
もとから、「いつ彼からメールが来ますか?」とか「私は結婚できますか?」とかのアテモノとしての占いには興味がなかったのです。
 
それよりも、「この問題は何に気づかせるために起こってるのか?」とか「この出来事は長い目で見るとどんなギフトをもたらしてくれるのか?」みたいな観点からご相談に乗るのが好きで得意だったのですが。
 
アテものを超えて。
望み通りの未来を創る方法を伝授できるセッションができるようになった、と感じてます。
 
当てるよりなにより、好みの未来を創り上げていきましょう!
未来はそもそも決まってなどいないのですから。

 

◎オンラインセッション(タロットまたはコーチング)
http://www.sprtcoach.com/index.html

 

◎対面セッション

※11/7または21、札幌にて

http://tamaho.seesaa.net/article/209973845.html

※11/27東京にて

http://tamaho.seesaa.net/article/454250644.html