GLOBAL MANAGERに掲載していただきました。 | 高津玉枝のフェアトレードから見える希望の未来

高津玉枝のフェアトレードから見える希望の未来

流通業界で長年仕事をしてきました。自分たちの買い物が世界につなりさまざまな影響を与えているのだと実感。持続可能な社会にむけて行動する人を増やすために、フェアトレード商品が気軽に購入できるようにと活動中です。



うっかり失念して、お知らせが遅くなってしまいました。


以前、このブログでも紹介させていただいたGLOBAL MANAGER」の最新号(8月27日発行)に

私のインタビュー記事を掲載していただきました。



高津玉枝の最新フェアトレード情報-グローバルマネジャー②
※こちらは出力したものです。


WEB雑誌 「GLOBAL MANAGER」」は

TOEICテストの実施・運営を行なっている財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)が、

発行しています。

この雑誌は、グローバルな視野を持ってビジネスに対応できる力を養うことを主なコンセプトに展開し、学生から企業の管理職の方まで、現在2万人以上の幅広い層の読者が購読されているものです。

「オルタナティブ・ビジネスの可能性」~混迷の時代に注目を集める社会的企業~
と題する今回の特集記事には

私のほか、

文化人類学者、環境運動家の辻信一氏、

パタゴニア社・環境担当の篠健司氏、

Think the earthの上田壮一氏

とすばらしい人たちのインタビュー記事も掲載されています。


かなり読み応えがあります。

読者登録(無料)をすればどなたでも読めますので

是非ご覧になってください!!


http://www.toeic.or.jp/ghrd/gm/new.html



何人かの方からフェアトレードについての問い合わせをいただき

大きな反響にうれしい限りです。

掲載していただき、ありがとうございました!



高津玉枝