超気合入れてグラフィック描いた | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

フロントビュー用のグラフィックを描きました。

今回もまぁ6時間かかりました。主人公の分だけで。4人分描くと丸一日かかる計算。

顔を描く必要がなかったからまだ良かったものの、顔も描くことになっていたら一体何時間かかったのだろう…。


↓成果


やっぱり下手だな…。でも拡大しなければそこまでボロは出てないな。


本棚のガチなRPG製作日記-FrontView5

待機。


本棚のガチなRPG製作日記-FrontView6

攻撃。ミス。


本棚のガチなRPG製作日記-FrontView7

攻撃される。


位置によってキャラクターの大きさが自動で変わるようにしました。

攻撃されるときは敵がこっちに近づいてくる=でっかくなるので微妙に怖いです。


…。


………。




…午後からは諦めて今まで通りのサイドビューの方を普通に進めていきます。


ここでようやく3人目の仲間であるクロウが…、あ、主人公自身は仲間とは言わないから2人目か…?、が登場します。