第一章が今度こそ完成だ | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

1章ができたぁヽ(・∀・)ノ


前に1章を完成させた時とは比べ物にならないくらい達成感があります。

まあここで達成感を感じるのもいかがなものかというところですが…。

まあこのブログを書き始めた頃に比べればそれだけマシになったと思えるようになったということです。



イベントのテストは普通に済んでいるので、あとはチートを使わずに自分でやってみて、バランスを調整するのみ。

出来たらやらせろやと言ってもらってる一部の人には一度テストプレイしてもらいたい段階にやっと来れたかな!



ここからは、2章以降のダンジョンで出現するアイテムを考えたり、2章からの要素である合成のレシピ作りとかもやらなきゃいけないので、一層気合を入れてシステムに走らないように頑張りたいと思います。



気合入れてシナリオのSSを3つはってみます。



本棚のガチなRPG製作日記-Story1_1

↑なんかこいつボスっぽいな…


本棚のガチなRPG製作日記-Story1_2

↑わざわざ新しく作ったダンジョンでの展開。


本棚のガチなRPG製作日記-Story1_3

↑寝てるだけだけど、意外と1章で5本の指に入るくらい重要な場面




ジャンプが入荷され始めたようで、15,16,18号を入手できました。

あれ…17号がないな…。もう18号読んでしまったぞ…。