シナリオ製作を再開 | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

シナリオが第一章のボス戦まで進んだので、ボスがやられる時の消滅エフェクト(=ボスコラプス)を二ノ国のを参考に割と改造しました。個人的には自信の出来です。

複雑な画像処理は一切行っていない単純な仕様なので、処理は普通に軽いです。

血ヘド吐く思いでボスを倒した、その達成感的なものを引き立ててくれるんじゃないかと!!



これから第一章の完結部分の作成に入ります。

第一章だけだと短いし、シナリオもかなり心もとないので、パーティメンバー4人の揃う3章まで完成したら一度公開します。今度は本当に。