奈良マラソンエントリー完了!!(LA生活194日目) | たくや闘魂のLA生活

たくや闘魂のLA生活

2011年11月からLAでの生活をスタート。
約1年間の滞在期間中の日々の取組み・感じたことを綴っていきます。

本日は、12/9(日)に開催される奈良マラソンについて。


エントリー開始は、5/28(月)午前9時から、先着順。

実は、去年も奈良マラソンがあることは知っていたけど、
知った時には、既にエントリー終了していて、
参加したかったのにと思った記憶があったような。。。


で、今年は、Twitterでエントリー日直前に、
大会エントリーが始まることを知ったわけです。


但し、5/28(月)午前9時というのは、日本時間であって、
この時間、自分は、ちょうどNYに滞在していて、
ラッキーなことに、夜の8時だったわけです。


じゃあ、スタバで、コーヒー飲みながらエントリーしようと思い、
スタンバッていたのですが、

やはり、凄い申込みが殺到しているようで、
MacBook Air と iPhone4 を同時に使いながらも、
約2時間粘って、iPhone4でエントリー画面まで到達。


決済に、クレジットカードを指定した後、
今まで見たことのない暗証番号入力の指示が・・・

何だこりゃ???
知らないなと思い、しばらく考えていたら、タイムオーバー。。。


そんなアホな!!
と思いつつ、コンビニ決済で再挑戦。

と思った矢先、スタバ閉店ですとのこと。


あまりのショックで、その後は、マンハッタンの夜景でも見るかと、
小一時間程、散歩。


で、ホテルに戻り、
イマイチ不安定なWi-Fi環境で、今度は、
MacBook Air と iPad2 と iPhone4 の使って、同時アクセス。

すると、15分程で、iPad2 がエントリー画面をキャッチ!!

無事、エントリー完了。
無事、日本でコンビニ払い完了。
いや~良かった良かった。


おそらく、日本には、11月末~12月上旬に戻るはず。


帰国直後で果たして、どこまで調子良く走れるのかわからないけど、
奈良の街を走るのが楽しみだ!!


ということで、また一つ日本に戻る楽しみが増えた!!


待ってろよ、鹿ちゃん・大仏さん!!


で、本日も夜Swim 1km/約30分。
最近体重が落ちている状態をキープ出来ているので、
なんだか気分が良いぞ。

あとは、もうちょっと筋肉がつけばな。
頑張ろう。


----------------------ー
 レドンドビーチトライアスロンまで残り11日
 ・5/22からの累計水泳距離5キロ
 ・6/10までの目標水泳距離20キロ
 筋トレ毎日継続中(9日目)
----------------------ー