今日のお弁当 第1231号 ~サンドウィッチ弁当~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは。

 

 結局、こんな時間になってしまいましたあせる

 

 それでも昨日は、普段できないところの

 掃除に手を付けたり、

 それなりに充実した休みになりました。

 

 さて、昨日アップし損ねた

 土曜日のお弁当。

 

 

 ベーコンエッグサンド

 ハムカツサンド

 おやつ

 

☆本日の自家製冷凍食品☆

 

 ・ハムカツ

  ハムの安売りを見つけたら作る

  定番冷凍食品。

  1枚じゃ寂しいので、

  2枚重ねで作ってます。

 

  薄いので凍ったまま揚げても

  あっという間に揚がります。

 

  たっぷりのグリーンリーフと  

  とんかつソース。

  それに今回は

  チーズも一緒に挟んでみました。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 ・ベーコンエッグサンド

  食パンサイズのオムレツを作り、

  グリーンリーフ、ベーコンと

  一緒にサンド。

  味付けはケチャップ。

  卵2個分のオムレツで 

  ボリュームのあるサンドウィッチです。

 

 

 今回はレタスではなく

 グリーンリーフを使ったので、

 フリルがすごくて…

 むちゃくちゃレタスが入ってるように

 見えますが、

 それほどでもないんですよ。

 

・おやつ

 両親が北海道に行って

 お土産に買ってきてくれたもの。

 せっかくもらったのに、

 普段はおやつを食べる習慣がなくて、

 もらったものの、

 なかなか食べる機会がなくて…

 このお弁当になら合うかなって(笑)

 

 

ころんとまあるいカステラたち。

ハートは特別みたいで

袋の中にいくつか入ってました。

 

素朴なお味のかわいいカステラ♪

 

 

 

 大平原というおやつ・・・

 

 帰ってきた息子に

 いつも通り、

 おべんとうどうだった?

 

 「あ~、おいしかったよ。

 久々のサンドウィッチだったよね~」

 

 おやつは??

 

 「あ~、あれもおいしかったよ。

 サンドウィッチなら

 入ってても違和感なかったしね」

 

 そっか、サンドウィッチならOKなのね。

 今度、また変わったもの入れてみようかな~(笑)

 

 

 明日は三者面談!

 2年生になって、担任の先生に

 会うのは初めて!

 ちょっとドキドキ…

 

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ