今日のお弁当  第818号 ~体育祭スペシャル~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。



今日は息子の中学校最後の体育祭です。


中学校の体育祭って言うと,

一生懸命取り組む子と,そうでない子がいて,

小学校に比べ,どこか冷めた感じを想像していましたが…

(私たちのころはそうだったしね)


息子の中学校の体育祭を見てびっくり目

今どきの中学生が,こんなにも一生懸命,

夢中になって,しかも楽しそうに取り組むのかと,

ホント,驚きました。

しかも,先生方も熱い!

先生たちもすごく楽しそう。


みんな夢中になってるから,どの競技も大いに盛り上がります。

今日も楽しみだな~。


そんな,今日のお弁当。




体育祭スペシャル


唐揚げ

ソーセージ

ブロッコリー

お花人参

さつまいもチップ

うずら兄弟



☆本日の自家製冷凍食品☆


なし



・唐揚げ

 醤油,料理酒,しょうが,こしょうのシンプルなつけ汁に漬け,

 片栗粉をまぶして,一晩寝かせます。

 朝は揚げるだけ。

 片栗粉をまぶした状態でしばらく置いておくと

 時間がたってもべちょっとならず,ザクザクとした食感が続きます。









そろそろ行かなくっちゃいけないので…


今日は説明は割愛。

といっても,説明が必要なほどのおかずもないしね(笑)


今日のうずら兄弟は 体育祭バージョン。


息子, 赤組なんです。


そんなわけで,赤のハチマキ,巻いてみました。






さ,行ってきま~す。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ



              ペタしてね
にほんブログ村