プチパーティー | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。


土曜日の体育祭はお天気にも恵まれて、

とっても楽しかったです。


息子たち赤組は準優勝♪ って喜んでました。



みんな楽しそうで、一生懸命で、

見ているこちらまで楽しくなってきました。


体育祭の最後にはフォークダンス!!

オクラホマミキサーですよ♪



いまどき、男女がペアになるスタイルのフォークダンスをやる学校は

非常にまれだそうですが・・・ 

なぜか、うちの中学校では毎年定番。


なんとなく照れくさそうに、手をつないでる姿・・・

中には、


「あと○人で○○クン!!」 なんて、ドキドキしてる子もいるのかな~ なんて・・・


キュンキュンしながら眺めてました。(笑)




日曜日は練習試合が入っていたものの、

相手校の都合で中止。 体育祭翌日ということもあり、そのままお休みになりました。

今日は、体育祭の代休。

部活は午後からなので、今日もお弁当はお休みです。



そんなわけで・・・

今日は、先日の我が家のプチパーティーをご披露。




ローストビーフ

ラタトゥイユ

生ハムのリエット

グリーンサラダ



今回は、レシピブログさんとサントリーさんのモニター企画でいただいた

のんある気分 赤ワインテイスト に合う ランチ会メニューを考えてみました。



今回のイチオシはこれ。




生ハムのリエット



作り方 (3~4人分)


生ハム       100g

生クリーム     150cc

白こしょう      適量

レモン汁       小さじ1

フランスパン    適量


1. 材料をすべてフードプロセッサーに入れます。

   生ハムは手で細かく裂いたほうが、いいかも。


2・ 一気に混ぜれば出来上がり。 味見して、塩、こしょうを足します。


3・ 器に持ってピンクペッパーを飾ります。


4. カリッと焼いたフランスパンにつけながらいただきます。




と~っても簡単だけど、ちょっとお洒落で、しかもおいしい♪



ママ友とのランチ会で出したら、きっとみんな喜ぶはず♪



今回はローストビーフもうまくできたし、

今シーズン初のラタトゥイユもおいしかった~。


サラダが完全な手抜きですが・・・



ま、家族で楽しい時間を過ごせました。




おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)




人気ブログランキングへ



              ペタしてね
にほんブログ村