今日の夕飯 ~鶏胸肉の塩レモン~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは。


レシピブログさんとエバラさんのモニター企画で,


エバラ焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン をいただきました。





「焼き肉のたれ」というと,普通,液状のものですが,

これは,チューブに入っていて,ペースト状。


ちょこっと味見してみると,レモンの風味でさっぱりしたお味…


これなら,こんな料理に合うのでは??? と作ってみたのがこれ。




鶏胸肉の塩レモン添え


材料 (2人分)


鶏胸肉   1枚

料理酒   50cc

塩     ひとつまみ

小麦粉   適量

エバラ焼肉のたれ こだわり食感塩レモン


グリーンリーフ 適量


1.鶏の胸肉はそぎ切りにし,料理酒と塩を合わせ,よくもみ込んでおきます。

2.小麦粉を薄くはたき,フライパンで焼きます。

3.グリーンリーフと一緒に皿に盛り付け,こだわり食感塩レモンを適量添えます。



さっぱりした鶏胸肉と,とってもよく合いました。

そのまま食べてもいいし,グリーンリーフで巻いて食べてもおいしかったです。



塩レモン・・・ 豚肉との相性もよさそうなので,

今度は豚肉料理で試してみたいです。


レシピブログさん,エバラさん,ありがとうございました。



エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト