今日のお弁当  第96号 ~チキンフライ~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


今日から私も仕事復帰。夏休みモード終了です。



ハイ,今日のお弁当。



男子中学生 今日のお弁当

チキン カレーマヨフライ

バジルペンネ

いんげんとソーセージの炒め物

お花人参


タコさんウインナー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


カレーマヨフライ   鶏胸肉はそぎ切りにして,軽く塩,こしょう。

             小さめのボールにマヨネーズとカレーパウダーを入れてカレーマヨを作ります。

             鶏肉にカレーマヨをたっぷりからめます。

             ここに,パン粉を投入。パン粉がカレーマヨを吸ってくるので,

             お肉にペタッとくっつけます。

             これをフライパンでじっくり焼けば出来上がり。


いんげんとソーセージ   義父の家庭菜園でとれたいんげん。ソーセージと炒めて塩,こしょう。



タコさんウインナー   今日も,ごはんの中でじっと息をひそめてます(笑)





朝から暑そ~~~~~。


よ~し,頑張って仕事行ってくるぞ~~~グー



              

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   ペタしてね
にほんブログ村