今日のお弁当  第94号 ~焼肉~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おっはよ~ございま~~す。


お久しぶりでございます。

息子の部活の夏休みも終了。今日からまたお弁当DAYS 再開です。


では早速,



男子中学生 今日のお弁当


焼肉

のり塩ポテト

味玉子

チーズ春巻き

絹さやバターソテー

お花人参



☆本日の自家製冷凍食品☆


チーズ春巻き  :  春巻きを作った時に余った皮を4/1サイズにカット。

              スライスチーズをパタパタ折って包みました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


焼肉 : 牛肉は昨夜から焼肉のたれに漬けておきました。

      朝はちゃちゃっと炒めるだけ。


のり塩ポテト :  いつもおいしいお弁当を作っているムコスタちゃんに教えてもらった一品。

            粉ふきいもではなく,冷凍ポテトで作ってみました。

            ポテトを揚げて,塩と青海苔をまぶしてあります。


味玉子 : 昨夜からめんつゆで漬けておきました。




久々のお弁当。

それがいきなり6時30分にうちを出るって…

そんなわけで,今日は時短弁当です。


私の夏休みはこの週末まで。

月曜日から仕事復帰です。



さ,残りの夏休み…

のんびりしよっと。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   ペタしてね
にほんブログ村