2012.11.12 大阪 南堀江knave | コイケタクミ official blog

コイケタクミ official blog

気の向いた時に気の向いた事書いてます

コイケタクミ初大阪遠征、無事終了しました!


お客さま、knaveの皆様、バンドのみんな、紹介してくれたよっしー
本当にありがとうございました!


セットリスト

1. シルエット
2. A place in the sun
3. Patience
4. 散花
5. So what?
6. Starting over


CDを買ってくださった方もいました。


新たな出会いからいろいろためになる話もできました。


そしてたこ焼きがうまかった(笑)


大阪は空気が雑だけどあったかいです。


たこ焼き屋さんの近くのお店でトイレを借りたんですが
「お~、ええで~。階段上がってつかっていきな~」って。


名古屋ではありえない店員さんの言葉の使い方(笑)


でもそれがなんだか心地いいんですよね。


普段敬語に慣れていると一瞬面食らいますが
そこを抜けてしまえばすごく人と人の距離が近い街です。


ライブ中もやはりお客さんのレスポンスが早い印象でした。


名古屋のお客さんはやや引っ込み思案。


ゆえに盛り上げることができればすごいんですけどね。


逆に言うと名古屋できっちり盛り上がるライブができれば
他のどこの土地へ行っても大丈夫ではないかとも思います。


今回はの遠征はいろんなことを考えさせられるライブになりました。


遠征に限らず最近のライブはいつもそうです。


それだけ課題が具体的になってきている証拠。


そうやってするべきことの輪郭をはっきりさせて
もっと迷いのない活動をしていきたいもんです。


ナニワともあれ初大阪、楽しかったです!!