バカか? | こうじ菌のタマゴ(名付けて菌玉)

こうじ菌のタマゴ(名付けて菌玉)

こうじ菌増殖中!

気をつけろ!!!

2月頃からず~っと腰痛に悩まされてました。


月に3回ほどマッサージにも通ってました。


施術を受けた後、しばらくは痛みも和らぐんだけど


やっぱりすぐに痛くなる・・・


常に腰から背筋が張った状態で


通ってたマッサージのおばちゃんにも毎回


「腰がパンパンだね~」


なんて言われてた。


家に帰ったら毎日のように、嫁に腰を指圧してもらってました。


そんな状態の中、仕事や研修で長距離運転をしたり


現場では重い資材を運んだり


休日には長女のハンドボールの練習に参加して


飛んだり走ったり


それなりに身体を酷使してました。


で、火曜日


マッサージに電話してみたけど指名してるいつものおばちゃんは休み・・・orz


どうしよう・・・


いつにも増して痛いぞ・・・



そうだひらめき電球


接骨院に行ってみよう!


ってなことで、10年ほど前に通ってた接骨院にいってみた。



するとDr・・・


Dr.:「お久しぶり~」


俺:「どうも腰が痛くて・・・」


Dr.:「あらまっ、コレ結構痛いでしょ?」


俺:「そうなんですよ、マッサージして騙し騙ししてたけど、どうしても痛くて・・・」


Dr.:「そりゃそうだよ・・・」


俺:{へ???」


Dr.:「だってコレ、ぎっくり腰じゃない」


俺:{へ???」


Dr.「よくコレで生活してたなぁ~」



どうやら俺、ぎっくり腰を自覚せず生活してたみたいですしょぼん


その場ですぐに修正していただき、痛みは嘘のように消えましたニコニコ


するとどうでしょう


腰から背筋にかけての張りも消えちゃいまして


いつもの柔らかい


プニプニした俺らしいお肉が戻ってきました。




さて、ちょっとくらいは腹筋と背筋を鍛えますかね・・・