ネコだより (2015/12/31-2016/1/16) | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも

 ∧ ∧
( ・∀・)<餌場という聖地へ
         餌を求め、飯を求めさまよう・・

でおなじみのチップでございます。
チップ&チップ
チップ&チップ。

もうね、酒場放浪記ならぬ餌場放浪記にしたほうがええんじゃないかっていうくらい
チップ先生の食い意地が貼り過ぎてて困ってるんですよ、さいきん。
今回はそんなチップ先生の飯の話から。

バンコク土産のキャットフード、どっちを食べたいか聞いてみると
タイ土産を選びます
NEKKOを選択。

封を開ける時から大興奮!
NEKKOを開けるよ その1

ネコは待てができないのよねー。
NEKKOを開けるよ その2

そしていつも通り食います。
NEKKOうめー!
(゚д゚)ウマカッチャン!

別の日にもう1個の方も食うよ。
me-oを食べるチップさん
テーブルの上で開封して皿に移そうとしたらテーブルに飛び乗って直ぐ食い始める・・・

大晦日、知らないおばさんの年越しそばを狙います。
年越しそばを狙うチップさん
そばよりイカ天狙いかと。

お正月、おせちじゃないけどちょっとしたご馳走を用意してると
ごちそうを狙うチップさん その1
ヒョコッと現れて

よっこいしょ、とオンザテーブル。
ごちそうを狙うチップさん その2

(・д・)ジーッ と睨む。
ごちそうを狙うチップさん その3

こないだ強奪したローストビーフにロックオン。
ごちそうを狙うチップさん その4

デザートにアイスも狙います!
ハーゲンダッツを狙うチップさん
禿ダッツだよ。

結局一口食われます。
アイスを食ったチップさん
狙った獲物は逃さない、ルパンかお前は。

これまたバンコクで買ってきたTOROTOROっていうウエットタイプのおやつをあげようとすると
TOROTOROをもらうチップさん
興奮して皿の上でハッスルするから

頭の上に具が乗っかっちゃったよ!
頭の上にご飯が乗っかっちゃった
それに気づかず皿をペロペロして大満足。

他にも食い意地張った話はありまして
スーパーで買ってきたパスタ乾麺をキッチンに放置して寝室で昼寝してたら
なんかキッチンでゴソゴソ音がするのでやってきたら
パスタ乾麺を食いやがった!
袋に穴開けて乾麺食ってるし!
人間ですら乾麺のまま食わねーのに!Why!?┐(´д`)┌

とか、なんか食ってるなーと思ってよく見てみると
パイナップルケーキを食らう!その2

台北松山空港ラウンジから持ってきたパイナップルケーキも食い荒らされてます・・・(;´Д`)
パイナップルケーキを食らう!その1

つい先日、ワタシとは別に台湾に行って帰ってきた知らないおばさん。
リュックの中を監査されてますが
リュックを監査するチップさん

監査結果干しエビの密輸が発覚しました!
監査結果干しエビが出てきました!

それとは別に機内食で貰ってリュックの中に放置してたクッキーも見つかり
機内食のクッキーを食いやがった!
包装を破り食い散らかされてました・・・

もう甘いものは猫の手の届くところに置いたらアカンな・・・
サザエさんみたいに戸棚に隠しておかんと。

さらに食べ物だけでなく
ワイン用ゴム栓も食うよ!
ワインの瓶の蓋にするゴム栓も噛みちぎられてました・・・
( ゚д゚)ポカーン
もうワケガワカラナイヨ!

と、衝撃映像特集でしたが
お次はネコらしい可愛らしい映像をドゾー。
毛布の隙間からあんよを出すチップさん
毛布に隠れてあんよだけ出すチップさん。

毛布から様子を伺うチップさん
こんな感じで睡魔と戦ってます。
そりゃあんだけ食えば眠くなるね。

最近毛布に包まってマッタリするのがブームのようです。
毛布に包まるチップさん
寒いしねー、最近。

あとおとなしい時はしれっと和室に設置してるホットカーペットの上で寛いでます。
(毛布の下にペット用ホットカーペットが準備されてるのです)
ホットカーペットでまったり その1
何か?

ホットカーペットでまったり その2
('A`)ダリー

ブラッシングで身だしなみを整えましょう。
ブラッシングされるチップさん
イヤな顔してますが。

食った分運動してカロリー消費しないといけないのですが
紐は飽きたチップさん
紐は飽きたらしい・・・

まあなんとか根気よく新体操の選手のように紐をフリフリすると
紐を狙うチップさん
ちったぁ興味が出てきました。

一緒に廊下をダッシュ?して運動なう。
紐を追うチップさん

リビングで勉強しようとすると
勉強の邪魔するチップさん
ジャマするんですよ~(;´Д`)

ペンケースに何か食い物入ってないかチェックされたり
筆入れを漁るチップさん

シャーペンの消しゴムに食らいつきます。
シャーペンの消しゴムを食うチップさん
さっきのワインの栓といいゴムがお好きなスカね?
こないだ輪ゴムを食った形跡がウ◯コから出てきたしw
(よく出てきたな)

ワイヤーの入ったねじり紐(っていうのか?よくケーブルとかまとめるのに使うやつ)も
ワイヤー紐を食うチップさん
食らってます。
ねえ、それ美味しいの?

腹減ってるのか食べ物以外も食おうとするので
お気に入りのおもちゃにマタタビスプレー振りかけて遊んでもらいました。
マタタビを楽しむ
酒癖も悪いね、ユー。

そして相変わらずPCをやってるとジャマしてきます。
PCの邪魔をします その1

PCの邪魔をします その2
あ、MBAから(SONY時代最後の)VAIOに買い換えました。
これ11インチで770グラムと超軽量なんだぜ!(゚∀゚)ドヤァ


といった感じで新年もブレずに我道を行くチップ先生でございました。
そのうちお腹壊すんじゃね?気いつけなはれや!m9( ゚д゚)