ソウルだより (2015/3/8) 【仁川国際空港】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

アンニョンハセヨ!

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<♪そしてーかがーやーく、ウルトラソウルっ!

でおなじみの拓さまです。


仁川空港の出発ロビーでございます。
仁川空港 その2

仁川空港 その3
起亜/現代車がMade in Koreaをアピールするが如く飾られてます。
この2台は兄弟車(昔のマークⅡ/チェイサー的な)なんでしょうが
下の現代ジェネシスはちょっとアリかも、と思ってしもた。
(いかにも米国受けしそうなデザインですね)
ヘッドライトは最近のおベンツっぽいですが。

それはさておき、とっととチェックインを済ませませう。
仁川空港 その4
チェックインカウンターはガラガーラ。
帰りはコミコミバニラなので手荷物預かり&座席指定付き。
非常口座席指定も値段変わらずなので非常口をアサインしておけばお得!
カウンターのチャンネー、最初は片言の日本語で案内してたのだが
非常口席がアサインされてることに気がつくと
急に英語で非常時のお手伝いの案内等の説明をぶっこんできました。
こっちも急だったので焦るも
( ´∀`)<オーイエアハーン、と答え試験?を無事クリア。
万が一広島のアシアナの様な事故が起きたら
果たして一体何が出来るんでしょうか、我々。
いつも訓練してるCAがテンパッてるようだし・・・(;´Д`)
(気がつけば最近KEよりOZの方が事故ってるな・・・)
これでOZ、安くならんかしら。
(でも知らないおばさんは安くても乗りたくない!と申してます)

ボーディングパス。
ボーディングパス
どこか提携航空会社のものではなく
Korea airport serviceというグランド会社の汎用的な味気ないヤツでした。

荷物も預け身軽になったので仁川空港をブラブラ見学してみましょう。
仁川空港 その5

仁川空港 その6
コリアンスタイル?の建築物がありーの。
(羽田国際線にも似てるね)

そんな韓式建築物の中に
仁川空港 その7
PARIS BAGUETTEという韓国で流行ってる?パン屋があります。
もうちょっとおシャレなとこに出店すればいいのに、アンマッチだよ。

韓国文化をアピールするフロアや
仁川空港 その8

K-POPアイドルグッズ屋など
仁川空港 その9
( ´_ゝ`)フーン
羽田や成田で言うと出国前の4階のショッピングゾーンに居るはずなのだが
店や食い物屋の種類が乏しく全然見るところがないぞ!
未だ何もない、と思ってた成田第2の4階の方が見るとこたくさんあるよ!w

機内で食べる軽食が欲しいのでコンビニを探しに移動しましょう。
仁川空港 その10

到着フロア階にセブンがあります。
仁川空港のセブンイレブン その1

韓国でもあたしンち、人気なんスかね(ちょっと古いですが)
仁川空港のセブンイレブン その2

おにぎりとか
仁川空港のセブンイレブン その3

韓国風海苔巻き、キンパがありました。
仁川空港のセブンイレブン その4
これは牛肉入りキンパ。
それと別にツナ入りの2つを昼飯用に(σ・∀・)σゲッツ!!

特にやることもないのでさっさと出国しましたよ。
仁川空港 その11

ブランドショップや免税店は色々ございますが
仁川空港 その12

仁川空港 その13

仁川空港 その14

仁川空港 その15

仁川空港 その16
成田のFaSoRaの様なちょっとしたおみやげ、お菓子、飲み物などを
売ってる様な売店はありません。
中国語のPOPも多く、ターゲットは中国人観光客ですね。

仁川すごい!って噂を聞いてたけど全く面白くないぞ、この空港!(# ゚Д゚)

KEとOZ以外はサテライトから出るので
シャトルに乗ってサテライトに行きましょう。
仁川空港 その17

仁川空港 その18
これに乗ると二度と本館に戻ってくれないので要注意や!

サテライト側もショップはちょっとした免税店くらいしかなかとです。
仁川空港 その19

サテライトからKE、OZは飛ばないけど
仁川空港 その20

仁川空港 その21
提携社用にKE、OZラウンヅがあります。
ここ、プライオリティパスが使えるんすよね。
我々、プライオリティパス持ってるのに
LCCで使う、ソウルで使うって発想が無かったから
家に置いてきた!ドアホウ!(゚д゚)バーカ!

ラウンヅ入れればなんか飲み物飲めるのに
セキュリティ後に自販機も無いから喉が乾いて乾いて死にそうなのだ・・・(;´Д`)
香港とか台北桃園は自販機あるのに。
かゆいところに手が届どかない仁川ですな。

ラウンジ入れないからとりあえず搭乗口まで行って待つことに。
仁川空港 その22

仁川空港 その23
搭乗まであと40分くらいですがガラガラですよ。

搭乗機もまだ到着しておらず
仁川空港 その24
隣はVN機が。

時間もまだまだあり、喉が乾いて乾いて仕方ないので
どこか水分を売ってる場所は無いのか探したところ・・・
仁川空港のフードコート その1
フードコート発見!
"PREMIUM FOOD LOUNGE"とあるが
仁川空港のフードコート その2

仁川空港のフードコート その3
そんなにプレミアム感は無いぞ。
田舎のサティのフードコートと大差ないねw

と、小馬鹿にしていると
仁川空港のフードコート その4
み、水が売ってるじゃあーりませんか~!

ワシは成田から運転せないかんのでお水を、
知らないおばさんはコンビニで買ったおつまみのアテにするため
ビールとおつまみで時間を潰す
ちゃっかりルービーを(σ・∀・)σゲッツ!!。
しかもここ、殿様商売なのでエビアン1本300円、
ルービー1本500円位したよ!(・д・)チッ
そしてこのイカの絵がなんかイヤラシイよ!w

イカ臭い中イカがわしいイカの絵に興奮してると
バニラ機がやってきました その1
ようやくバニラ機がやってきました。

バニラ機がやってきました その2
到着~。
これから折り返し準備が始まりますので
もうちょっと搭乗口で待機です。


ということで次回ソウル編最終回だ!
次号へ続く・・・