やろうと思ってるのにやれていないことをやるために必要なこと。 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


こんにちは、安井です。


やる前は相当なエネルギーがいりそうなので、なかなか手を付けないのですが、

やってみたら、そんなに大した時間や労力は使わずに出来た。

そんなことってありませんか???


僕も最近、ちょっと時間に余裕が持て始めてきたので、いろいろとやろうと思ってうやれていなかったことをやっているのですが、

立て続けに、そのように感じることばかりです。。。


その、具体的な例のひとつが”掃除”です。

セッションルームの床の汚れがかなりついていました。


今は自分がセッションや講座で使うのはもちろんですが、奥さんも講座を定期的に講座をやっていることもあり、やっぱりお客様には気持ちよくいらしてほしいので、キレイにしておきたいので、ずっとずっとかれこれ1ヶ月以上は、掃除したい!という気持ちだったのですね。


でも、いざ掃除をするとなると結構しっかり準備してやらないと、大変なレベルなので、なかなか出来なかったのです。

でも、先日、時間が出来たこともあったので、いざ取りかかってみたら、、、

1時間半で終わりました。


つい昨日も、ルーフバルコニーの掃除をしました。

セッションルームにお越しになった際、ちょっと気分転換に外の空気を吸ってもらうのにとても良いのですが、、、

窓や芝生の上の枯葉がたくさんであまり外には出てもらいませんでした。

でも、もう快適です!!!


そこで振り返ってみたのですが、やっぱり時間そのものというよりも、よしやるぞ!という気持ちになれているかどうかなんだと思うんですね。


では、よしやるぞ!と思えるようになるには、、、

やっぱり僕の場合、先に書いたように


【スケジュールを詰め込みすぎない】



これに尽きるな~と思うのです。


これは僕自身、タイムマネジメント講座等をするときには必ず言っているのですが。。。

実は、自分自身にも言ってるんですね(笑)


常に余裕を持ったスケジューリングをする事で、ひとつひとつの効率が高め、結果、いろんなことが効率良く進んでいく。

これをさらに極めたいな~

そんなことを感じる今日この頃です!!!







☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★





個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね