ケンカをしていたのが、嘘のようです!? | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

こんにちは。
Reライフコンサルの安井です。

さて、今日は"自分で自分をコーチング出来る力"を身につける
【MLCスターティングコース受講者の感想】をご紹介したいと思います。

今回、ご紹介させていただく方は、はじめに体験セッションを受けていただいたのですが、
その時うかがった解決していきたい課題をいろいろと聴いて行くうちに、
感想文にも書かれていますが、問題の本質が別の所にあったのです。

当初は『だらだらしてしまって、自分の目標に向かえない自分をなんとかしたい!!!
的な感じだったのですが、
さて、その本質はどこにあったでしょうか???

それでは、感想文をどうぞ!

------------------------------------------------------

よくわからなかったけど、受講料だって安くはなかったけれど、
このコーチングを受けようと決断した過去の自分をまずほめたいです。

そして、これを教えてくれた友人、コーチの安井先生にもたくさんのありがとうを伝えたいです。

受講当初、自分で気付いていなかった足かせの存在をコーチが示してくれ、外すお手伝いをしてくださいました。

悩みの本題とは別のところにある本当の問題にすぐに気付いてくださったのは、
さすが、いろんな人と真剣に向き合ってきた安井コーチですね。

コーチングでは主に主人との関係改善に向けて取り組み増したが、
受講前後で随分私も主人も良くなりました。

私がありのままの主人を認めて褒めることで、
相手も私に同じ事をしてくれます。

これが人間関係の基本なんだと実感しました。

約1年前にもういよいよ夫婦として続けられないのでは?というケンカをしていたのが、嘘のように今は仲良しになる事ができ、本当にうれしいです。


M.Oさん 30代女性
------------------------------------------------------

ということで、ご主人との関係性に、本質が隠れていたのですね。
そのストレスが、ダラダラしてしまう自分をうんでしまっていたことに気付かれたのです。

ですから、その元を変えないと変わらない!と
日々真摯に、自分のご主人への接し方を見つめ直していかれました。

毎日、振り返りをしながら、いろいろと気付かれ、
最後になっておっしゃっていたのが、上手くいってなかった原因は、
実は私だったんだ。。。という所まで気付かれたのでした。


よく言いますよね。
人間関係において、
【相手を変えることは出来ない、変えられるのは自分だけ】
と。。。

それは皆さん知っているのです。
でも、
どこをどう変えたらいいのか???
が自分では分からなかったりしませんか?

そんな時に、私が鏡役となって、クライアントさん自身が、
どうなのかということを対話を通して、映していくのです。

ということで、よくわからなかったにも関わらず(^^ゞ
一歩踏み出してくださった勇気に本当に拍手!ですね。

百聞は一見に如かず、、、

もし、ご興味ご関心をお持ちの方は、
まずは体験セッションを受けてみてください!
そこで、効果ない、自分には合わないと思ったら、辞めればよいだけですので!
お気軽にどうぞ!!!

体験セッションについてはこちら。
http://relife-c.jp/experience/

゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

あなたの経験談や感想、そして、疑問や質問など、
コメント欄やメッセージ、または( info★relife-c.jp ★を@に変えてください)にお願いします!
お待ちしております!!!

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 

【リフレッシュ、リラックス、リセット】といった
ちょっとヒントが欲しい、ちょっとモヤモヤを晴らしたい、ちょっとスッキリしたい!
といった方々から、
【リカバリー、リニューアル、リスタート】といった、
人生の岐路に立つ方まで、

どちらにおいても、【あなたらしく進む】お手伝いをします。 

問題を解決するのに、もしかしたら、自分では見えていない、
ちょっとしたポイントがあるから、解決していないだけかもしれません。
 
Reライフコンサルタントが、あなたの心に寄り添ったパーソナルカウンセリングをさせていただき、一緒に解決!解決の糸口を見つけて行きましょう!

スカイプ・対面どちらでもOK!対面セッションは横浜・みなとみらい・元町・中華街方面で行います!

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・* 

★ セミナー情報 ★

幸福度、自己ベストを毎年更新!
【無意識に、自然に、無理なく】
成長し続ける心質をつくりませんか?

<Reライフキャンパス Vol.6~秋>

定期的に立ち止まって、ご自身をより深く見つめ直す「時間と場所」を、
私からの少しのエッセンスを加えて、ご提供させていただきます。

11月2日(土)13:00~18:30 横浜ワールドポーターズ
詳細・お申込みはこちらからどうぞ
http://relife-c.jp/seminar/#campus-j

♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*:.。.:*・゜☆・*:.。.:*・゜♪・*

★ 1DAY集中セッション ★
日常生活の中ではなかなか見えてこない、あなたの中にあるもっともっと心の奥深くの答えを
より深く見つめ直す「時間と場所」をご提供させていただきます。

<10月> 開催可能日は近日公開させていただきます。
各日ともに、 10:00~20:00 となります(時間の長さは相談に応じます)