激辛の新年会 | たこぼうずのブログ(タコ弁の蛸壺ファイル別館)

たこぼうずのブログ(タコ弁の蛸壺ファイル別館)

タコ弁の蛸壺ファイル別館です。本館と関連の薄い脈絡のないお絵描きと独り言♪ 
平成29年5月25日午後、埼玉県川口市にタコ弁特許事務所(愛称)をゆるーくオープン。
平成30年7月、西東京オフィス開設。

 えー、昨日は、


都内某所に最近できたという四川料理?なのか?


激辛の料理を出すというお店にいってきました。


もう新年会の回数は忘れたし(明日もあるし、その先もあるので)、


回数で何回目と書くのはやめにして、


特徴的な言葉で表現することにしました。


ということで、「激辛の新年会」。



これ、最初デザートか?と思うくらいきれいに盛られているんですが、


鍋に投入するためのもののようです。


漢方系の食材???(詳しくない)




そして、唐辛子とか山椒とか、やたらと本格的なスパイスが、


ふんだん・・・・というか、これ、唐辛子に埋もれてるじゃん?


というレベルの揚げ物。



香辛料の中から、揚げ物だけをつまみ出して食べます。



こちらは、魚の煮物のような鍋。


すでに、どのお皿をみても赤い。まっかっか・・。




ほかにも箸休め的なものは注文しましたが、


画像は撮りそびれたので、最後の鍋。



お肉はしゃぶしゃぶ風に。



そして、しめに中華麺。




2枚目の画像の香辛料は、


お店の方が、買うと高いから持って帰っていいわよ、


といってジップロックを用意してくれたので、


メンバーで分けてお持ち帰り。


ペペロンチーノとかにも使えるそうです。


(さて、何に使おうか・・・・)




すごく辛いと聞いていたので、


とりあえず、これまでの人生で一番辛かったお店で食べたときの


経験を思い出しながらいったためか、


それほどひどい事態


(・・汗がとまらない、鼻水がとまらない、くしゃみがでる・・・etc)


の症状がでることはなく、


サワーと水をのみながら、なんとか食べることができました。



☆タコ弁特許事務所☆


☆次の新年会は明日1/13☆

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村