自宅で新年会(多分新年会4回目) | たこぼうずのブログ(タコ弁の蛸壺ファイル別館)

たこぼうずのブログ(タコ弁の蛸壺ファイル別館)

タコ弁の蛸壺ファイル別館です。本館と関連の薄い脈絡のないお絵描きと独り言♪ 
平成29年5月25日午後、埼玉県川口市にタコ弁特許事務所(愛称)をゆるーくオープン。
平成30年7月、西東京オフィス開設。

 えー、三連休の最後の日は、


ママンを別宅C(タコ宅)にお招きして、


内輪でささやかな新年会。



なにも用意しなくていいからね、


といっておいたにもかかわらず、


「この一品だけ」といって母が持参した品が、


こちらで用意していた品と素材が被るあたり、


さすが親子w



こちらがタコ準備品。



ローストビーフ、キムチ、金柑の甘煮、長芋の酢の物、酒盗チャーハン、杏露酒



素材が重なったのが、上の画像の中央にある、


うずらの巣ごもり



最後には、タコ家で例年用意する正月仕様スープ


この2年ほど、バタバタしていて正月がすっぽ抜けていましたが、


急に思い出してスーパーへ材料を買い出しに・・・。


ホタテだし、根菜たっぷりです!




母親もすべて美味しいと完食してくれました^0^


ひさしぶりに頑張った甲斐がありましたw




☆タコ弁特許事務所☆


☆今月だけで新年会は何回になるでしょう…☆

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村