二度目の鶏パイタンらーめん(怖いもの見たさ?) | たこぼうずのブログ(タコ弁の蛸壺ファイル別館)

たこぼうずのブログ(タコ弁の蛸壺ファイル別館)

タコ弁の蛸壺ファイル別館です。本館と関連の薄い脈絡のないお絵描きと独り言♪ 
平成29年5月25日午後、埼玉県川口市にタコ弁特許事務所(愛称)をゆるーくオープン。
平成30年7月、西東京オフィス開設。

 

さて、昨日は、、、弁理士試験の論文式筆記試験(選択科目)


の受験日でした。


日差しが照りつける、、わけではなかったけれど、


妙に蒸してタコはけっこう辛かったです・・。


(受験生は、多分それどころではないアルネ)



さて、その帰り、次の用事まで時間があったので、


以前一度いって気になっていたお店、


とりぱいたんのお店に


(↑クリックで過去記事とびます)


再チャレンジしてきました。



相当な鳥風味で、もしかして受け付けないかも、


という思いと、2度目だから実はいけるかも?


という思いでお店に入ると若干待ちの列が。


これくらならすぐにはけるので、大人しくまちます。



席が空いて注文した麺がとどき、、、


最初に、、、スープの香りをかいだ。


いや、前回は、この時点で結構きてたので。


2回目だから耐性がついているんだろうか・・・とおもいつつ、


完食。


レオンサワーの今日の暑さにぴったり。



・・・いろいろ考えたんだが・・・


2度目でこころの準備ができていたというのもあるけど、


約半年前の訪問のときは、


レシピが少し違ったのではないかしら・・・・


あの野性味?というか、とりそのものとしか思い得ない風味は、


今回と全然違うように感じられました。




でも、どちらが正解か調べる気もないし、


タコといては、知ってるラーメン屋がふたえたので、


嬉しい帰結なのです。


ということで。画像どうぞ。


おいしそうです・・・・





場所も覚えた(ような気がする)ので、またこれるかな・・。



その後、弁理士会館に所用があり、移動・・・。


暑い、一日でした。


カキ氷、二個消費しました。。



☆参加中です★


にほんブログ村