特定の異性に特別の愛情をいだこう♪ | blog宅建ダイナマイトーーク!(2019年まで)

blog宅建ダイナマイトーーク!(2019年まで)

宅建ダイナマイト合格スクールの大澤です。
ねぇみなさん、今年の10月に行われる宅建試験に合格して、
人生ドカンと弾ませませんか。
宅建の受験勉強ってほんとうは楽しいんだってば。
わかりやすさにこだわりました。
『合格しようぜ宅建士』インプレスより発刊中。

 

目の前にあかね嬢がいるんだが、こっそり「春 タイトミニ」で検索しています。

 

これからインプレスにて、

 

宅建ダイナマイト合格スクール

合格者座談会・インタビュー企画。

 

あかね嬢ときぬよ嬢にきてもらってます。

 

せんせーがいないほうが、

本音がしゃべれる

 

あーなるほどごもっとも(笑)

 

で、そばにいるんだけど遠目にながめる夜。

 

 

で、この隙にだな、宅建ダイナマイターズの「りさーな嬢」からステキなメールをいただいたので、みんなにご紹介しよう。

 

こんなメールだ。

 

失恋したのですが、大澤先生の音声講義聴いてると元気が出てきました。

ありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

おぉー!!
なんと、感謝されているっ!!

 

すかさずオレは返信する。 

 

おっはよーございまぁーす。
宅建ダイナマイトのおーさわです。
メールありがとう。
 

いままで生きてきて思うに、失恋の特効薬は、また恋をすることだ。
また新しいオトコとの出会いを、心待ちにしてくれたまえ。

 

ちなみに、りさーな嬢、恋愛の定義、知ってますか?

 

新明解国語辞典(第5版)によるとだ。

 

【恋 愛】 特定の異性に特別の愛情をいだき、高揚した気分で、二人だけで一緒にいたい、精神的な一体感を分かち合いたい、出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、常にかなえられないで、やるせない思いにかられたり、まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。

 

・特別の愛情
・出来るなら肉体的な一体感も得たい
・常にかなえられないで、やるせない思い
・まれにかなえられて歓喜したりする状態

 

キーワードを拾っていくと、ま、こんな感じか。

 

なので春だし、新しいオトコとだな、また愉快に「まれにかなえられて歓喜したり」しようじゃないか。

 

なお、現行の新明解国語辞典は「第7版」かな。
「第7版」の「恋愛」を読んだけど、やっぱりおーさわせんせーは「第5版」のが好きです。

 

ちなみに「恋」はどうなっているかというと、これまたステキ。

 

【恋】 特定の異性に深い愛情を抱き、その存在を身近に感じられるときは他のすべてを犠牲にしても惜しくないほどの満足感・充足感に酔って心が昂揚する一方、破局を恐れてに不安と焦燥に駆られる心的状態

 

さすがです、新明解 国語辞典(第5版)。

 

はい、ではここで、そんなりさーな嬢に、この1曲。

「浜田省吾」で、「風を感じて」。

 

it's so easy 走り出せよ
easy to be happy 風の青さを
抱きしめて荒野へと、まっすぐに♪

そして

自由に生きて行く方法なんて
いくらでもあるさ

 

このフレーズをお贈りしたい。

 

 

 


ついでに、この1曲。

「ロブバート」で「ボーンフリー・スピリット」

ボーンフリー・スピリット
地球では
生きてることが祭りなのさ♪

 

そしてこのフレーズも、贈りたい。

 

愛して ふられて 愛して
最後に笑えばいいさ♪

 

 

 

 

 

 

・・・・・と、余計はお世話だったかなー、とも思いつつ、めっちゃ長いメールを出してしもーた(笑)

 

 

そしたら

熱い返信ありがとうございます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

嬉しいです!!

恋の定義を読みながら、ニヤニヤしてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

さっそく大澤先生おすすめの曲聴いてたら、

なんか、うきうきしてきましたΣ(・□・;)
失恋してうきうきしたのははじめてです!笑

 

おー!
よかったぜ。
りさーな嬢、これからもいいオンナで。

 


ということで、

今日の選択肢

のコーナーです。

 

今日のテーマは、強引ですが「定義」

定義といえば、農地法の農地の定義。
毎年のように出題されてるよー。

 

農地法でいう農地にあたるかどうかは、「現に耕作の用に供されているかどうか」で判断してねー。土地登記簿上の地目はカンケーないよー!!

 

 

(平成26年問21)農地法
山林を開墾し現に農地として耕作している土地であっても、土地登記簿上の地目が山林であれば、法の適用を受ける農地とはならない。 誤 

 

 

(平成25年問21)農地法
雑種地を開墾し、現に畑として耕作されている土地であっても、土地登記簿上の地目が雑種地である限り、法の適用を受ける農地には当たらない。 誤 

 

 

(平成24年問22)農地法
登記簿上の地目が山林となっている土地であっても、現に耕作の目的に供されている場合には、法に規定する農地に該当する。 正 

 

 
そうこうしているうちに、座談会も終了。

 

 

ギャラはワンタン。

 

 

 

さ、これから深夜のホームルームだっ!!

 

取り急ぎ、また明日!!