ゴッドマザーになりました | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

      みなさん、本当にご無沙汰しています。
  
  東京の桜は散りましたが、新緑の季節になってきましたね(^ー^)
 

             大好きな季節です。


新緑の香りが窓から入ってくる時、本当に贅沢だなと思う瞬間です。


あっという間に暑ーい夏がくる前にこの季節を存分に楽しみたいですね!

     
さて、色々とこのブログで報告したいこと、写真などがあったのですが、
  
          きりがないので。。。。すみません、
 
     今日はごく最近のことを書かせていただきますねおんぷ 

      
   というのも、本当に嬉しい報告が同時にやってきたんです。


 大好きな大好きな友達二人から、しかも同じタイミングで光栄にも彼女たちの


 子供のゴッドマザーになってほしいというお願いが舞い込んできたのですハト

          



        一人は、フランスに住んでいるsandrina.

   彼女の子供はまだお腹の中ですが、いつか将来子供が


   日本に興味をもち始めたら、私が日本の魅力をたっぷり
   
    教えてあげる役目をもつことになったりするのですにこ


       

      そして、もう一人は、香港に住んでいるAbbie.


   彼女はつい先日中国の孤児院にボランティアで訪れたとき、


             ある女の子に出会いました。


 出会った女の子は、先天性の口唇裂という障害をもって産まれてきたため、


           道に捨てられていたんだそうです。


  Abbieは、この女の子に出会ったとき、ボランティアで手術をさせてくださいと


         孤児院の職員の人にお願いしたところ、


”外に連れ出すなら、彼女の養母になってください” と言われ、


そこで、彼女は、旦那さんと話し合い、養子として引き取ることを決断したのです。
     
    

   今では、数回の手術を経て、ずいぶん目立たなくなっていますが、


成人になっていくにしたがって、その都度手術を続けていかないと


             いけないのだそうです。


      そこで、急遽彼女に会いに行くことにしました飛行機


滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-お子様と。

     

        こんなに可愛らしい女の子なんです好


しかも、Abbie は、ミドルネームとして私の名前を彼女につけてくれました。
  
彼女がAbbieの家にやってきてからというもの、みんなのアイドルだそうですWハート


 いつも笑顔で、彼女の存在は家族の絆をより深めてくれているようです。

   
滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-お子様と。1
    


滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-お子様と。3

          私もアリスに出会ったように、


  何がきっかけでこのような縁が訪れるのかわかりません。


   最初は、もちろん戸惑いの方が多いのだと思います。


でも、気付かないうちにたくさんの恵みを私たちに与えてくれているのだと思います。
  
     目に見えない何かが結んでくれる縁から始まり、


        目に見えない恵みをもたらしてくれる。


           感謝の気持ちでいっぱいです。 


          Sandrina, Abbie, ありがとう薔薇むらさき


       二人の子供の成長を楽しみにしています。


       


          最後にニーチェの格言をみなさんへ蝶々


 ”始めるから始まる すべて、初めは危険だ。

  

  しかし、とにかく始めなければ始まらない。”


   

                                      素敵な1週間をニコ




滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-眠り中。  ギターとアリスと私心