滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

==========!新着情報!===========

一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル
http://www.christelfoundation.org/




facebook滝川クリステル official facebook
https://www.facebook.com/ChristelTakigawaOfficial


ゴールデンレトリバーTOYOTA DOGサークル
滝川クリステル 愛犬とともに生きる。


テレビ 番組

滝川クリステルが見た!Discover Japan
  ~世界が驚く、凄いニッポン~
3/31(木) 19:00~21:00(仮) BS朝日

テレメンタリー2016
「スイス 消えてゆく氷河~地球温暖化最前線をゆく」
ナレーション担当
3/28(月)深夜 26:21~26:51 テレビ朝日系
※OAは地域によって異なります。

滝川クリステルの美術ミステリー紀行
ピカソと岡本太郎 巨大壁画に隠された謎!
3/6(日) 21:00~22:54 BS朝日
http://www.bs-asahi.co.jp/takigawa_paris/


グローバルディベートWISDOM
2/28(日) 22:00~23:49 NHK BS1
http://www.nhk.or.jp/wisdom/





映画映画

「リトルプリンス 星の王子さまと私」 バラ役
☆新CM(滝川クリステル編)、OA中!


「ネイチャー」 Blu-ray&DVD 発売中


本 雑誌情報

NEW中日こどもウイークリー 3/26(土)

朝日新聞(朝刊・ペット面)「おしえて」 3/22(火)

ミセス(文化出版局・4月号) 3/7(月)発売
http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/


L'OFFICIEL(ロフィシャルジャパン・3月号)  2/1(月)発売


動物病院 上手な選び方 2016(朝日新聞出版) 12/12(土)発売


Domani(小学館・12月号) 11/1(日)発売
働くいい女的 愛する犬と猫のいる暮らし


L'OFFICIEL(ロフィシャルジャパン・創刊号) 10/1(木)発売


本出版

リトルプリンス・トリック ”星の王子”からのメッセージ
滝川美緒子+滝川クリステル
講談社 A5判 256P 本体2000円(税別)


・「恋する理由~私の好きなパリジェンヌの生き方」(講談社)
※本書の印税の一部を、2011年3月11日に発生した
 東北地方太平洋沖地震被災者支援活動に寄付いたします。

・「生き物たちへのラブレター~生物多様性の星に生まれて~」
小学館 A5版 オールカラー112P 1470円(税込)
※この本の印税の20%はボルネオ保全トラストジャパンが
推進する緑の回廊プロジェクトに使われます。

===========================

ニコニコ レギュラー出演情報

テレビ TV番組

音符 ラジオ番組
NIPPON EXPRESS SAUDE! SAUDADE...  
J-WAVE (81.3MHz)  毎週日曜日 17:00~17:54
番組HP → http://www.j-wave.co.jp/original/saude/

本 雑誌情報
GOETHE (ゲーテ 幻冬舎 毎月24日発売) 「いま、一番気になる仕事」連載中
http://www.gentosha.co.jp/goethe/


【~他、取り組んでいる活動について~】
2009年2月~   環境省・地球いきもの応援団
2011年4月~   WWF(世界自然保護基金)ジャパン 顧問
2012年6月~   世界の医療団 親善大使&ACナレーション担当
2013年1月~   フランス藝術文化勲章(シュバリエ)
2013年6月~9月 東京2020オリンピック・パラリンピック招致
            "Cool Tokyo"(クール・トーキョー)アンバサダー
2014年5月~   一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル 設立
2014年6月~   東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織員会 顧問
2015年10月    公益社団法人日本動物病院協会・ビューステッドアワード(福祉功労賞)
NEW !
テーマ:

こんばんは、滝川クリステルです。


チャリティーネックレスEverchrisの収益の寄付先、
「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク(CAPIN)」
http://www.capinew.jp/
から届いた収支報告をお知らせします。


=============================


①ひめ(メス、成猫)

ひめ

3/1 断脚手術代:59,300円

ひめは地域猫が捕獲する前に産んだ猫でした。
公園で保護し人馴れしないため譲渡を断念していた黒猫です。
風邪ひとつひかず、ずっと元気にしていましたが、2月に急に
脚の先がだらりと下がり、部屋の隅に隠れてしましました。
骨折かと思い病院に連れて行きましたら、血栓が出来て脚の
血管がつまって血流が悪くなり、壊死が始まったとの事でした。
入院させ点滴をしましたが、治りませんでした。
「長くない、治らない」と言われ、それでも薬を飲ませて
3週間はもちました。
馴れない猫に薬を飲ませるのは2人がかりの大仕事ですが、
生かそうと必死でした。壊死した脚を見るに忍びなく、
セカンドオピニオンを求めて他の動物病院に相談したところ、
普通はすぐに亡くなるが、3週間もったので断脚したら
助かるかもしれないと言われました。
すぐに断脚をお願いしました。
手術は成功しましたが、その後に残した脚にも壊死が
始まりました。
安楽死を覚悟しながらも、血栓が出来ないようにする薬を与え、
強制的に食べさせました。やがて次第に目付きもはっきりし、
自分から餌を食べるようになりました。
朝晩の投薬の折には喜ばしいことに強い力で抵抗するように
なりました。
傷もふさがりました。片方の脚も壊死が始まり爪もとれ、
萎縮しており、いったんは諦めましたがだんだん血流が戻り、
この頃は毛も生えてきました。
少しでも長く生きてほしいと思います。


②海(メス、成犬)

海

3/3 てんかん治療費:60,260円

海ちゃんが突然白眼を剥いて、フラフラとぶつかり倒れて
意識を消失しました。
ボランティアさんが病院へ搬送し血液検査をしましたが、
心臓、内臓にも異常はなく脳を精密検査するよう言われました。
翌朝に予約しておいた都内のMRIを備えた病院へ搬送、
そのまま入院となりました。
お迎えに行くと、意識は戻って落ち着いた様子でしたが、
てんかんとの事でした。
繰り返すかもと言われていますので、注意して経過を
見ていきます。


③カク(オス、成猫)リオン(オス、成猫)
モク(オス、成猫)レン(オス、成猫)
らん(メス、成猫)すう(メス、成猫)みき(メス、成猫)


カク

リオン

モク

レン

らん

すう


みき

不妊手術・ワクチン等 3/12:44,400円 3/17:42,000円

昨年、多数の猫TNRを頼まれた飼い主さんが
死亡していたことが分かりました。
1月末に残された猫はみな、家の外に出されたそうです。
シェルターにあった捕獲器をすべて積んで、
現場に向かいました。
1年前にいた、たくさんのさくら猫たち(去勢手術の済んだ
耳カット猫)は姿も見えません。20匹くらい手術したのに。
深夜まで粘り、つかまるだけ、つかまえました。
1月に寒空に放り出された猫たち。2ヶ月時間を戻し、
暖かな部屋にみなを入れておなかいっぱい食べさせたい。
7匹を譲渡のため保護しました。
あきらめず、しばらく捕獲を続けます。


合計:205,960円
残金: 89,733円


医療費の助成をしていただき、本当にありがとうございます。
私達CAPINは茨城県を中心に活動している団体です。
動物の権利擁護を推進し、殺処分される動物の数を
減らすことを目的としております。


滝川様の暖かいご支援に、心より感謝を申し上げます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


=============================


CAPIN様、ご丁寧にご報告いただきまして、
ありがとうございました。


明日は、いよいよ、日本橋三越・本館一階にて
青森県三本木農業高等学校との「命の花」イベントに
私も参加します!


http://christelfoundation.org/news-blog/



          それでは。





 
Yahoo!ネット募金・財団ページ

http://donation.yahoo.co.jp/detail/5043001/


引き続き、財団で署名活動を続けます。
「今すぐ賛同」のボタンを押してください。

http://goo.gl/qkMwto



※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)
滝川クリステルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み