星の王子さま | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba



みなさん、こんにちは 滝川クリステルです。


初めての更新ですニコニコ 本当に多くのメッセージ有難うございますラブラブ とっても嬉しく思っています。なるべく


滞らないように気をつけますねカゼ



 さて、ブログのタイトル、”目に見えない大事なこと” ”L'essentiel est invisible pour les yeux".



実は、この言葉、私が大好きな本 ”星の王子さま”本から引用した言葉なんです。 直訳すると、


            ” 肝心なこと(大切なこと)は   目に見えない ” 


 つまり、目に見えていることは、所詮、物事や人物の一部でしかないということ。


シンプルでありながら、奥が深いこの言葉に心を揺さぶられたのは、初めてこの本を手に取った小学生の


ときでした。 それ以来、何かにぶつかりそうになるとき、この言葉を思い出します。



この本、おそらく子供の本として知られていると思うのですが、むしろ大人に読んでほしい本かもしれません薔薇むらさき



本当に奥が深い本です。



目先の成果だけを追い求め、待つことを忘れ、目に見えない、時間のかかることは置き去りにされている社会。


                    

            本からヒントをもらうこと、いいんじゃないかなにこ 



                     

                                

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大事なこと”」Powered by Ameba-星の王子さま