私の著書をご紹介いただきありがとうございました~紹介いただいたブログはこちら | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

私の著書をご紹介いただきありがとうございました~紹介いただいたブログはこちら

PR<松本武洋の著書『自治体連続破綻の時代』についてはこちらをご覧ください >

↑この本についてお知らせさせていただいたところ、普段お世話になっているさまざまなブロガーの皆様にご紹介いただきました。記事をリンクさせていただくとともに、blogの簡単(かついい加減)なご紹介も併せて記させていただきます。

ちなみに、私はうっかり八兵衛ですので、漏れがある場合、ご指摘ください。


生活者視点のポジティブブログを目指す貞子さんの

貞子ちゃんの連れ連れ日記
(経済、金融、経営の視点からさまざまな時事を独特の切れ味で分析しています。さまざまなニュースの裏について気付かされたことが一度や二度ではありません。)


巨大コンビにチェーン本部(7~11)との契約をめぐる戦いを続けるリティさんの

裁判を闘う女・・・美と正義を取り戻せ

(ふとしたことから始まったコンビに経営、それは地獄への招待状だった・・・。契約をたてにフランチャイズ契約者から絞るコンビニチェーンと法廷で戦う人々がいる、ということを教えてくれたblogです。棚卸資産をめぐる解釈など、法律オタク、会計オタクは特に必見。)


aiubisさんの

aiubisの岡目八目のひとりごと

(さまざまなニュース、ウェブサイト、blogの記事を紹介し、一言解説を加えるblogです。一般の時事のほか、社会問題化している事象、相場の読み方などが中心です。)


長生村議 酒井ひろきさんの

長生村議会議員酒井ひろきの"長生村顚末記"」

(酒井さんの議員としての日常活動日記です。地域をしっかり回っておられる姿がよく見えます。なお、地域の重大問題である合併に関する話題も豊富です。)


30代会社員音次郎さんの

音次郎の夏炉冬扇

(子供2人を持つ父親、音次郎さんの日記です。穏やか文体ながらも思いを率直に語るブログです。おおきな話題になっていることについての、同世代の率直な反応を見たいと思ったとき、覗かせていただいています。)


本格派刑事ドラマ大好き、将来は政治に関わる仕事に就きそうな本城右京さんの

HONJOH.tv 日々是警察!

(政治改革に主体的に取り組む、という視点で時事を切るページです。丸山眞男から刃物男まで幅広く扱います。)