「TOKYOハンドクラフトギターフェス2013」2日間で作るウクレレ工作教室に参加♪① | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

 

 

Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

へようこそヽ(*'0'*)ツ♪


2013年5月18日・19日開催の
「TOKYOハンドクラフトギターフェス2013」

行って参りましたギター
これは首都圏で唯一のハンドクラフトギターウクレレを中心とした
弦楽器・関連パーツ祭典でございますギター008
開催場所は東京都墨田区JR錦糸町駅前にある

「すみだ産業会館サンライズホール」で行われました

「TOKYOハンドクラフトギターフェス2013」パンフ

ただそれだけじゃ僕はわざわざ出向きませんが、

会場内のイベントで
「2日間で作る
ウクレレ工作教室」
なるものが開催されるので

それに参加してきたわけですギター
先日も東急ハンズでウクレレ工作教室に参加してきましたが、

こちらはもっと本格的でございますギター
ちなみに東急ハンズのウクレレ工作教室の様子を掲載した

当ブログは下記参照で見れますクリック
「東急ハンズの手作りイベント」の「組み立てて奏でるウクレレキット」に参加してきました♪マウス

「TOKYOハンドクラフトギターフェス2013」の様子はこちら
「TOKYOハンドクラフトギターフェス2013」展示品② 

場内には60を超えるブースがあり、

各工房がギターやウクレレを展示して技術や出来栄えを

アピールしているわけです

「TOKYOハンドクラフトギターフェス2013」展示品①

「TOKYOハンドクラフトギターフェス2013」展示品③

日本全国から工房が出展しております

「TOKYOハンドクラフトギターフェス2013」展示品⑦

ウクレレヘッドの亀の絵柄も素晴らしいハワイ

「TOKYOハンドクラフトギターフェス2013」展示品④

出展は完成楽器以外に

木材を販売しているブースもありました

「TOKYOハンドクラフトギターフェス2013」展示品⑤

こちらは装飾品などのパーツが取り揃えられていました貝殻

「TOKYOハンドクラフトギターフェス2013」展示品⑥

楽器製作やメンテに必要な道具を扱うブースや

オーダー楽器ケースを承るブースもありました

ウクレレ工作教室①

入場料1,200円で、2日間入場可になります
場内の出入りの為にパスを首から吊り下げます

いよいよ「ウクレレ工作教室」の様子になりますが 
ちょっと長くなるので長!!

つづく
※本日の正午過ぎにアップしますアメーバ