天正さんからお中元、と、夏ごはん。 | カエルとカッパのお食事日記♪


ついに週越しのアップになってしまいましたが・・
先週の日曜日のこと、
いつもお世話になっている天正さんから、
お中元をいただきました♪

気になっていた、ドライプレミアム豊醸、です。
国産麦芽比率100%、アルコール度も高いビール。
嬉しい~~!


天正さん、ありがとうございます!

さっそくこちらをいただくべく・・・


爽やかな和テーブルで、夏ごはん。


おいしい茹でたて枝豆は、
味が濃くて感激。


大好きな、ピーマンとちりめん山椒の炒め物は、
キノコと玉ねぎもプラスして。


Oisixのもずくは、さっぱりで極上の味。



山芋入り寄せ豆腐もOisixさんで購入。
さくさくっとした食感も味わえるのが
気に入っています。


開けて盛っただけ、が2品もある手抜き前菜ですが・・
いただきます~。




豊醸は、その名のとおりコクがあって、
とっても美味しい!
エビスにちょっと似ていますが、
ドライらしいすっきりさもあり、いいお味でした♪



メインは、カエルさんが気に入ったようなので、
またまたおそうめん。
麺つゆだけ、手作りしてみました。

今回はオクラも入手できてよかった!

具たっぷりでいただくおそうめん、
ほんと美味しいしです。






ちょっと食べたりなくて・・

オーブンポテト(カレー味)も追加。
こちらもカエルさんが喜んでくれて、良かったです。

簡単だけど夏らしいごはんに満足でした、
ごちそうさまでした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせていただいています、
ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。