いただきもので、嬉しい夜。 | カエルとカッパのお食事日記♪

先週の土曜日、月島の叔父夫妻から、
叔母様の実家・新潟から送られてきたお野菜を
たくさんいただきました。

ジャガイモ、玉ねぎ、にんにく、キュウリ・・♪
雨の中、ありがとうございます!

早速、それらを使ったお野菜ディナーとなりました。



みずみずしいキュウリは、
先日yumixさん にいただいた、献立いろいろみそ、を添えて。
深みのあるお味のお味噌がとっても美味しいです。
あっというまに食べてしまいました。


紫玉ねぎはスライスして、
やっぱりyumixさんからいただいた、
日向夏ドレッシングをかけていただきました。

爽やかな玉ねぎに、
日向夏の甘みがぴったりで、
こちらもとっても美味!!



ビールごくごく、でした!





メインは、いただいたジャガイモとにんにく、玉ねぎを使って、
ジャーマンポテト。

ほっくりじゃがに、二人で感激・・・!
私はじゃが大好きですが、カエルさんは実は
あまり積極的に食べるほうではない・・・。

ですが、今回はとっても喜んで食べてました。
嬉しい♪





勢いついて、じゃがバターも。
シンプルなうまさ、こちらも最高♪



いただきもので、とって美味しい夜ご飯でした、
ごちそうさまでした。

yumixさん、叔父様叔母様、ありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせていただいています、
ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。