Junkoさんのお豆腐料理レッスン、その2♪ | カエルとカッパのお食事日記♪





Junkoさん
のお料理教室A Tableの、お豆腐料理レッスン、
まずは前菜&サラダ&寄せ豆腐で、乾杯~!!



今回は、ノンアルのスパークリング。
ほの甘くてすっきり、とっても美味しかったです!


楽しみにしていた一つの手作りがんもは、ふわっふわで、
ごぼうの香りもよくって、美味しい~~。
これはおつまみにもぴったりです♪

ゆかりも添えて。


美味しい厚揚げを使ったトマト炒めは、ちょっぴり中華風。
お肉の代わりに厚揚げ、ヘルシーでよいですね。
満足感高い一品です。



枝豆のSoyスープは、とっても好きなお味でした!
こちらもあっという間にできて、感激です。
枝豆の粒粒がちょっと残っているくらいが、食べ応えもあって嬉しい。

今回は冷やしていただきましたが、あったかいのも美味しそうです♪

そしてメインは、Junkoさんがブログにアップされたときから気になっていた、
お豆腐のタコライス♪
タコライスが大好きなので~。



お豆腐も入ったタコミートが、あっさりなお味で美味しく、お野菜とよく合います。

おなかいっぱい食べちゃいました!

デザートも豪華プレートで。

おからマフィン、ふっくりとした形が可愛いです。
実はこのときはおなかが苦しくてお持ち帰りさせていただきましたが、
翌日、美味しくいただきました。


お豆腐が入っているとは思えないフルフルのクレームダンジュ風、
こちらもとっても好きなお味でした!



塩キャラメルは、Junkoさんのパリ土産♪
とろんとあましょっぱくて、幸せの味。

大満足のお料理レッスンでした!おなかもこころも満たされました。
Junkoさん、改めてありがとうございました!
復習が楽しみです。

ご一緒してくださったアロシェットの清家理絵さん、
Eさん、Yさん、Aさん、Mさん、楽しい時間をありがとうございました♪
またお会いできることを楽しみにしています。

ごちそうさまでした!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせていただいています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。