牛テールシチュウ♪ | カエルとカッパのお食事日記♪



先日の日曜日は、しばらく前から食べたかったビーフシチュウ。
12月から作る機会を狙ってましたが、先日、
さとみさん が牛テールで作られているのを拝見して、
一気に、牛テールで作ってみたくなっていました!

運よく、よく行くお肉屋さんで牛テールがゲットできました♪

そんな日の前菜は・・


いろいろ野菜のピクルス。
Oisixのピクリングスパイスで作ってます。
このピクリングスパイスとっても美味しくて、毎回、カエルさんに好評です。
赤タマネギの色が綺麗で、嬉しい♪
カエル盛りでありました。
ピクルス、、、食べてると、体がキュッとする気がします(笑)


同じくOisixのサラダほうれん草は、自家製タルタル(卵、マヨ、オリーブオイル、
粒マスタード、塩こしょう)を添えて。
ほうれん草がとっても甘くて、ハッピー♪
こちらもカエル盛りでした。
大きさきっちり揃えて切ってました、さすがです、ありがとう。

あとは、美味しいドイツチーズの生ハム巻き、いくら添え。


いくら、最初はハムの上に載せよと思ってたんですが、
カエルさんが「間に置いたら」というので、アドバイスに従いました。
うん、これ、かわいい。

ミルキーでしっかりなお味のチーズに、スモーキーな生ハム。
とても美味しかったです。
合間にいただくいくらも嬉しい。


この日見ていたテレビに「奥さんの料理が手抜きー」というシーンがありまして、
ま、そういう意味ではほぼ切っただけのこちらもそうなんですが、
ま、美味しければいいか・・・・な??な、乾杯。

そして、メインの牛テールシチュウ♪ちょっと端っこお味見した時から、期待大!でしたー。


どどん、と、牛テール♪

すね肉とはまた違う、濃厚なコラーゲン感ある味わいにやられます!


デミグラは、ちょっと酸味が強かったですが(はちみついれればよかった)、
パンにもとっても合います。

牛テール、ちょっと圧をかける時間が少なかったかな、、という感じで、
はぐはぐとかぶりついていただいたのでしたが、
改善点はあれど、とっても気に入りました!


さとみさん 、素敵なアイディアありがとうございます、また作ります!



デザートは、月曜日に立ち寄ったメゾンドショコラで購入したプレートチョコ。
ヘーゼルナッツ入り。



ミルキーな甘さとほどよいナッツ感が絶妙で、カエルさんに負けじと、
私もたくさんいただきました。

ごちそうさまでした~!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。