再現!生湯葉オムライス♪ | カエルとカッパのお食事日記♪



以前、くまきちさん に連れて行っていただいたココカラforest で食べて、

美味しくて再現してみたいと思った生湯葉オムライス。

ついに作ってみました!





中のごはんは、ひじきと生姜の千切りを入れて、(1合に対し)お醤油、みりん各大さじ1、

塩少々、ごま油少々をプラスして炊き上げました。

大麦粒も入っているので、玄米と言うわけではありませんが、ヘルシーです♪

(白米だけの場合は、水を少し減らすといいかもです)

最後に胡麻も混ぜて。


あーー、ごはんの方の写真撮り忘れました・・・。




上の卵は、白だし、豆乳を少し足して、とろとろに。

そこに、生湯葉をたっぷり♪



くまきちさんと、「家で再現するなら生湯葉3倍!」なんて言い合ってたんです。

3倍、とまではいきませんが、たっぷり載せました。


和風あんかけは、しいたけを炒めて、水、白だし、だし醤油を足し(味はちょっと濃い目)、

強めのあんに。


あとは、水菜、おかか、海苔を載せます。





いざ、試食!



もちろん、ココカラさんの美味しさにはかないませんが、

和風あんかけが卵にも生姜風味ごはんにも、もちろん生湯葉にもぴったりで、

自画自賛の美味しさ!!



ときどきいただく水菜のシャッキリもまた嬉しく、しいたけも旨味が出てます。


これはとってもお気に入り、優しい味があふれるオムライスです♪

また作りたくなっちゃいました。

もちろん、お店でもまた食べたいです。



くまきちさん、カッパバージョン、いかがでしょ?!

ステキ&ヘルシーなオムライスを教えてくださって、ありがとうございました♪



ごちそうさまでした~。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。